限定シャインマスカットパフェが食べたくて☆森林ノ牧場 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき 
ありがとうございます
ここです






今日の1枚






先日のこと。
福島県と栃木県の ちょうど 境目あたりにある
森林ノ牧場さんでイベントがあると知り…
行ってきました。
この日は 生憎、猛烈な台風が接近中で 警戒していましたが…このときは雨は降っていたものの、心配していた風は まだなく 嵐の前の静けさでした。
嵐が来る前に‼️と 早々と出かけてきました。





雨の中 … なかなかの人でしたよ。





今回の目的は…ずっと 食べてみたいと思っていた
ノイ・フランク‼️
あの フランクが食べれると聞いて楽しみにしていました
白い‼️
注文すると お湯に入れて あたためてから提供してくれます。
これが‼️ 柔らかさに、びっくりゲラゲラ 食べて感動の一品でした。
風船を 箸でつまむような 感覚で 食べると プルンプルン…プリンプリン。とっても柔らか☺️
これは美味し〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾






こちらは chusさんのバターのいとこ音譜





不思議な 形に表面は 網状になっています。
見た目パリパリしてそうですが、しっとり 柔らかな生地なんです😊⤴️
生地の中は バター砂糖って言ったらいいのかな? ザラザラした食感で 結構…甘めです。




さらに。
こちらは  1番に食べてみたかった スイーツですウシシ
シャインマスカットパフェ照れ





SNSでの告知では 当日限定25食パフェだったかな?
シャインマスカットは…若めで 完熟前の 実の引き締まった硬め
シャクシャクしていて 好み 子供たちには 少し 大人向きのシャインマスカットだったようです😅
シャインマスカットは ほぼ私が食べました(笑)
美味しいところ…ありがとう😊




雨じゃなかったら 牧場内を散歩したり、木登り体験なども参加してみたかったけど… 
今回は…看板ヤギのプリンスくんと戯れてきました。 娘‼️  プリンスくんの目の前ばかり行くので何度も頭突きされてました(笑)
少しの時間でしたが…休日を楽しく過ごしてきました😊
那須町でも… みなさんが知っている那須からは かなり離れていて ほぼ福島県と言ってもいい場所にある牧場! とっても行きやすいの😊
素敵な牧場なので お気に入りです。
また ソフトクリームを食べに オジャマしたいとおもいます  


森林ノ牧場

開店時間 10:00〜16:00
定休日 木・金(祝日営業)
住所 栃木県那須郡那須町大字豊原乙627-114
電話 0287-77-1340