独特なワンタン☆火風鼎@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです


今日の一杯



🌿ここMaMaのひとりごと🌿
お久しぶりです😊
ブログサボっちゃってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
9月に入ったら 学校行事など何かと動き回る事が多くて。
長男。1週間の帰省を 終え、また東京へ帰っていきました😊
白河に帰省中…白河ラーメンたくさん食べていきましたよ😁 
東京にも 美味しいラーメンは たくさんあるけど
やっぱり慣れ親しんだ白河ラーメンに勝るものはないということでした(笑) 地元愛ですね〜





さあ。
まずは…家族みんな大好き白河ラーメンのお店
 国道289号線沿い(南湖公園隣)にある
   火風鼎さんへ

この日、オジャマすると 何やらカメラマンが
火風鼎さん撮影日だったみたい。




ワンタンメン
これ!これ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
火風鼎さんのラーメンは
 白河ラーメンで見慣れている
青菜や ナルト、海苔などはのっていません
至ってシンプル  





ワンタンが 絶品なんです!
火風鼎さんでしか食べれない一品😊
なんて言えばいいの🤔⁉️
ぷくぷくしてる? 
食べるとプルリ〜んとした舌触りっていうのかな?うまく言えないけど…そんな感じ(笑)
とっても 美味しいです。




箸でも持ち上げられます
独特な美味しさが味わえるワンタンです






麺ですが…
ボコボコとした 硬質な麺。
この麺も とっても美味しい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
スープは  雑味がなく
コクもあって…醤油とのバランスも 絶妙
ずっと食べていても 飽きのこないスープが うまうま😊





こちらはチャーシューメン





火風鼎さんの チャーシューも外せません
燻製の香りが いいね〜
厚めにカットされているので 肉好きには嬉しい
チャーシュー3枚と…私のワンタンを交換(笑)


大好きなお店なので
もっと頻繁に通いたいな
今回も大変美味しくいただきました(〃ω〃)
ごちそうさまでした。


火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな