メンマ大王が食べたくて〜☆火風鼎(福島県白河市) | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






🌿ここMaMaのひとりごと🌿
今週中に 東北地方も 梅雨明けしそうですね🌱
もう少しで 子供たちも 夏休みに入りますチーン
え〜と 1ヶ月間 何して楽しもう笑い泣き
お腹すいた〜(笑)
やっと 応援終わって 高速道路おりました。
サービスエリアには 寄らず まっすぐ 地元に帰ってきたので 近場でつるつる ひとりラー活で 済ませちゃいます爆笑
 




********************



ちょっと前🌱
息子が 東京へ帰る前に 白河ラーメンが食べたい‼️というので…
息子が 1番お気に入りの【火風鼎さん】


前回 帰省した時は…タイミングが合わず タラー
火風鼎さんは 夜の営業ないからねぐすん


メンマ大王
ネーミングから インパクト大‼️
息子が4歳の時に はじめて火風鼎さんで食べたラーメンが…このメンマ大王でしたニコニコ
1人で 全部食べる!と言い張り、驚くことに 完食。 そこから 火風鼎さん通いがはじまったのです。





メンマ大王‼️ …メンマだらけ(笑)
火風鼎さんのメンマは シャクシャクして歯応え抜群ニコニコ 太さもあり これだけで お腹いっぱいになりそう。。
キレのある醤油の香りと  出汁の香りが となりから ぷ〜ん。。
美味しいに決まってる〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾





わたしは♥️
みそバターコーンです照れ
最近…どこに行っても、コーンが食べたくて!
コーンたっぷりで あま〜い照れ
バターでマイルドな風味に。





チャーシューは 燻製された いい香り
脂身なしで 大好きニコニコ
ラー油がたらりしたスープの箇所を味わい。
バターを溶かした スープを味わう😊




麺は しこしこ。ボコボコ不揃いの麺が たまりません*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
う〜ん(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
やっぱり 火風鼎さんのラーメンは 美味しい。




この日は 奥さんと 楽しいおしゃべりもできて うれしかったおねがい
息子にも ステキなプレゼントをいただきました。
いつも 温かい お心遣いありがとうございます。
火風鼎さんへ行くと いつも ほっこり🌿
火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな