6月5日 新規オープンDELI&BAKE halte(ハルテ)☆栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです







昨晩…息子が久しぶりに帰省(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
痩せた‼️ さらにしまった筋肉😁
頑張ってる証拠ですかね。
この調子で 勉強の方も…ね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
3月に 引っ越してから はじめての帰省。
いままで遠慮して 電話越しでは なかなか聞けなかった話を たくさん聞けて 母はニコニコです😊




********************


はい🌹

先日…栃木県那須塩原市に6月5日 新規オープンしました
DELI&BAKE halte(ハルテ)さんへ行ってきました🌱
(追記)
2018年12月より ランチ1巡目のみ 予約できるようになりました
(11時半〜13時30分)

予約は電話にて ハルテさんが指定した予約日開始日より16時〜18時の間で受け付けしています
店頭での予約は不可になってます。
また…店内撮影は 最近禁止になりました。
手元撮影は オーナーさんに 了解を得てから撮影してみてね◡̈⃝



ドンキホーテさんの 通りの一本隣の道沿いに ありました😊 わかば保育園の近くでした🌱



♥️なんて かわゆいの〜♥️





エントランス前には お庭もあって素敵🌿






はじめての お店は わくわく♥️
写真撮ったり ガーデン眺めたり  入口は どこだろう🤔🌿など…キョロキョロ😊



外から見た 私が座ったお部屋〜😊🌿





入口ドアには これまた 素敵なリース🌿






おじゃましまーす🌱
もう! 可愛すぎて(* ´ ェ `*)♥
店内の一角が…お部屋のような空間に見えてしまいます😍






入口近くのお部屋🌱
客席間隔を広くとってあるので お隣が気になりません。





所々に ドライフラワー💐





真ん中には レモン入りドリンクサーバー
セルフです(❁´ω`❁)*✲゚*




ドリンクサーバーを挟んで こちらにも 客席🌿





少し奥に進むと また違う お部屋です😊
テーブル席は 窓際で明るい照れ





壁側には  長さ4メートルの 一本古木カウンターだそうですおねがい
壁側ですが…後ろに 大きい窓がたくさんあるので 暗さはまったくありません。
4メートルもあるカウンターに 椅子が3脚🌱
贅沢な空間(* ´ ェ `*)♥





また❣️ カウンター席の壁には…草花が練りこんでありました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




こちらには…バラをモチーフにした ステンドグラスのようです(❁´ω`❁)*✲゚*
一つ一つ 素敵なカフェ〜おねがい





客席には 違ったお花も 飾ってあります。
私の席には 薔薇🌹





DELI&BAKE halte(はるて)さん 
まず 入店したら 好きな席を選びます。



 席を決めたら…注文です。
ハルテさんは、デリカテッセンスタイル(持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店)のカフェ😊
並んでいる お惣菜。
主菜(あたたかいもの)から1品🌱
副菜(つめたいもの)から3品🌱
選びます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
スタッフさんが ワンプレートに盛り付け提供してくださいます😊
他に、古代米とお味噌汁、小鉢がつきます。
これだけ付いて¥1200です😊

他に お子さまプレート(¥700)もあります。
内容→温かい惣菜から1品。冷たい惣菜から2品。りんごジュースつきだそうです😊



温かい惣菜です😊



冷たい惣菜(野菜中心)です😊





私が選んだ DELIプレート😊♥️





写真では 伝わりづらいですが…
思っていたより…かなり!かなり!
ボリュームがあります照れ
鶏肉は 子供の拳ほどの大きさが4個も‼️
冷たいお惣菜も たっぷり。






ちょっとあって。
奥様が 【よかったら召し上がってください】と。
かえって申し訳ありませんでした⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
ありがとうございました😊
ごま好きにはたまらない 1品でした。




古代米も お味噌汁も うまうまでした😁





ドリンクは 別料金ですが、DELIを注文で100円引きです。
折角なので…季節のソーダを😊
本日は スミレのソーダおねがい


紫色〜おねがい  
何味と聞かれると うまく説明できませんが…😅
甘さ控えめの さっぱりシュワシャワ♥️






山奥よりでてきたので スイーツも 食べちゃお〜😊

🌱キャロットケーキだったかな





スミレのソーダ&キャロットケーキ





🌱キャロットケーキ
クルミやキャロット…その他色々(笑)、具沢山(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ずっしりとしていますが パサパサ感はなく しっとりしていて食べやすい照れ






今回は 食事の他に ドリンク&デザートまで付けたので…ランチ価格としては 少し高めランチになっちゃったかな😊
でもね。
満足感半端ないので また お気に入りカフェランクイン😊 
みなさんにも 胸を張って 紹介できるカフェです。



ご夫婦お二人で営業されているお店。
客席は 多めですが…
システムが  デリカテッセンスタイルなので
スムーズなオペレーションでした😊🌿
新しい スタイルのカフェですね。。。
カフェなのに 回転率高めなのは 素晴らしい




お店のメイン看板だそうです😊
お花いっぱい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾



メニューのせますね照れ
最近。
那須塩原市! 新規オープンのお店がいっぱい😊

ごちそうさまでした⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎



※駐車場はお店を正面にして右に2台。
左 に1台。ハルテさんの看板がある場所のみ駐車可です。(他は アパートの方の契約駐車場)
また、お店のすぐ脇を入り 進むと 4台分用意されています。
🌿こちら↓↓お店の正面には駐車不可です。
DELI&BAKE halte(ハルテ)

栃木県那須塩原市若葉4-7
若葉ハイツ1F
0287-73-2777
営業時間    11:30〜18:00
定休日が変更になりました
定休日        毎週  月曜日&火曜日