5月23日 新規オープン‼️ 麺家 大須賀 白河店☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






2018 FlFA ワールドカップ開幕ですね照れ
素人応援団ですが…せっかくなので
この雰囲気や熱狂の渦に 少しでも参加したくて ロシアVSサウジアラビア戦を観戦です😊
これから 数日 TVの前から離れられなそうな予感♥️




昨日の夕方。
前倒しで 主人の実家へ 父の日のプレゼントを渡しに行ってきました😊
いつも 大変お世話になっているので…
感謝の気持ちと 孫の顔を見せてあげたくて😊🌱

義父が 趣味で野菜を作っているので
おねだりも忘れずに😊
トマトに グリンピース、きゅうり、じゃがいも、大根🌿
たくさんいただきました照れ
終いには夕飯まで ごちそうになっちゃいました。
その様子は また後日 アップします。



********************



はい照れ
少し前のこと。
主人とオープンしたばかりの 店に 混んでいるのを覚悟して行ってみよう!と 。

5月23日‼️
国道4号線沿いの あの大きな だるまが目印な場所に 新規オープンした 麺家 大須賀 白河店さんへ




私たち夫婦は  主人の休みの日
交互に 行きたい お店へ 行くことにしています😁
私は 大体 カフェ😁
主人は 大体 ラーメン😁
お決まりコースになりつつあります(笑)






開店してすぐなのに すんばらしい人‼️人!人(笑)

私たちは、はじめての訪問。
食べるラーメンは ちゃんと 下調べして決めてきました🤗





主人は、🌱魚つけ麺…が 食べたいと言っていましたが…やってない😭 すぐに気持ちを切り替えて照れ

人気ランキング1位の 
🌱ともらーめん豚
野菜大盛り(もやし3袋)  にんにくありにしました





あれ?
想像では もっと もやしが山盛りで 提供されるかと…😅
出てくるまでは びびっていましたが(笑)
これなら 余裕だ!と主人口笛





大須賀さん常連さんらしき 隣のかたは…
てんこ盛り 野菜に 卓上の醤油?タレ?をかけていたので…主人も マネしちゃうよ〜😁






🌱ともらーめん豚は、ともらーめんより チャーシューが2枚追加。
更にトッピングで2枚‼️てのもあったから
ともらーめん豚🐷にトッピングしたら
計5枚になるってこと照れ すごいな〜
チャーシューが分厚いね〜爆笑









私は
🌱辛味噌らーめん
野菜少なめ(1袋)  にんにくあり







注文時は 野菜普通で お願いしましたが
途中…不安になり 少なめに変更。
でもね。
見ていただくと わかりますが😊
結構少なめに感じて…1袋は 入ってなかったかな😁
これなら 普通でも 大丈夫だったかも(笑)





にんにくは 生なので 臭いのなんの‼️爆笑
大須賀さんのラーメンは 通常チャーシューは 1枚のせみたいですねおねがい





しかし❣️
この1枚が分厚くて 食べ応えあり。
厚みはありますが ホロホロ柔らか((๑✧ꈊ✧๑))
実は 私の辛味噌らーめんのチャーシュー‼️
脂身多めのチャーシューでした😭
すると、主人が 脂身なしの 自分のチャーシューと交換してくれたのです☺️
2人だと交換できるから いいですね😊
(交換してから撮影しまいた(笑))




麺は 太麺。
もちもちです。
白河ラーメンに慣れている私は かなり てこずりましたよ😅  でも 美味しい!
スープは かなり ドロりんちょ‼️
程よい辛味噌((๑✧ꈊ✧๑))  
スープも 私好みの 濃厚タイプ。
更に、卓上 一味を 結構フリフリキラキラ
また 違ったピリ辛が加わり…👍





大須賀さんは … 食券。。
食券…慣れていないから
混んでると 焦っちゃう😅
あとでみたら!
トッピングも 結構あって 玉ねぎとか…味噌に入れたら 美味しかっただろうな〜とかおもっちゃいました😋





野菜の量は こちらを参考にしましたが
次は 野菜普通盛りにします😋
魚つけ麺は いつからやるのかな🤔⤴️

ごちそうサマでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
また オジャマします。






麺家 大須賀 白河店

白河市小田川天王下7
090-…(携帯番号だから のせませんね😅)
営業時間  11:00〜15:00  
                 15:30〜20:30
                (土日、祝日は11:00〜20:30)
定休日     月曜日   
                (他2回  火曜日)