ロケーションばっちり❣️☆TARO CAFÉ (タロカフェ) | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






主婦として雨は 嫌いだけど…この時期は降水量も少ないので きっと木々たちにとっては  喜びの雨でしょう☂️ 週末は雨の予報。
冬眠から覚めて 根から水分をたくさん吸い込み  力強く成長していく季節ですからね。。
ここMaMaの庭の花や木々たちも 徐々に目覚め始めてきました。
今年も 青々と生い茂った葉をたくさん付けて キラキラと輝く花びらを咲かせてほしいです😊



********************


はい🤗


ちょっと前に…珍しく猪苗代へ。
昔はよく行きましたが ここ最近は 那須方面に行くことが多くご無沙汰していました。

ドライブです👍
前日までは 季節外れの気温上昇に汗だくになっていましたが…急にこの日は 冬に逆戻り😭
白河市を出るときは12度あった気温が 猪苗代にはいると6度…😅
寒いの一言でした! 


この日 どうしても訪問したかったカフェへ


国道49号線沿いにあります
TARO CAFÉ(タロカフェ)】さんへ♥️
どうしても こちらのスイーツが食べてみたかったの(๑°艸°๑)♥️
{DA661B9A-06A3-442C-B228-7DD514AA1700}


とても人気のあるカフェなので いつも待ち時間ありとか…聞いていたのでドキドキ。
この日は オープンして間もなかったせいか 
先客は5組。 
しかし私たちが席について 何分もしないうちに 満席になっていました(๑°艸°๑)!!




タロカフェさんは…猪苗代湖の畔にあるので
客席からの景色が 素晴らしく美しいんだよ〜
{26BDD417-4D0D-43A3-BAF0-3624818A3C3C}
180度 湖が見渡せますおねがいキラキラ
雲が多い日でしたが…太陽が見え隠れしていたので 湖が青く澄んでキラキラ輝いてみえました。

混んでいたので 店内の写真はこの一枚だけですが
窓際の 自然光を浴びれる 明るい こちらの席と
お隣は 暖炉があったり薄暗がりに間接照明といった 大人の雰囲気を感じる のんびり空間の2種類があります。

私たちは…子供たちがいたので 極力みなさんのジャマにならないように端っこの明るい席へ。




あ!
店内に入る前は こんな感じ😊
{DBA4F344-2096-4AD2-A767-BFC9A4AB1C21}






長〜い通路を歩いて行くと入口があります。
{51C81E50-D551-48A8-8906-1A6864C416C7}






メニュー表も オシャレ😊
{D22F6220-C200-4BEC-BDAD-16DAEAA31EA3}
多分…季節毎にメニュー表が変わるシステムですね。
ちょうど桜の季節だったので こちら😊🌸





アップで載せておきますね😊
{802870BD-7E59-422D-8D15-B76279FD060F}

{32C7B983-1E3C-44CA-B050-BF5C0482959E}

{823F50C7-BB43-4765-8D34-082E91CD0308}

{C2FD1711-CF87-4C70-92F0-FD447896F6E6}
撮影し忘れましたが 裏面には キッズドリンクもあります🍓





カフェスイーツは また別のメニュー表。
{CABF99A7-0A93-4B2C-9FF0-E735E68E2035}
ショコラミントにも心揺らぎましたが…
家族でシェアできるスイーツを選びました。



林檎のタルトも 美味しそうね😊
タルト好きだけど…子供たちが食べづらいかな?
{4F4F17C7-90CC-4F23-BA70-91467CDA90E7}






コースターは 紙でしたが…ゴールドの模様が入っていて ステキ(๑• •๑)♡ 
{1C0280A6-E6F6-4CDA-B8EB-176F19468674}






まず最初に運ばれてきたのは
旦那が注文した カプチーノ❣️
{97E6F491-1558-4B13-9E55-ED913A1CB24F}
ハートのラテアートかな♥️




次に 私が注文した
季節のカフェラテがきました。
{CD1A173B-97E4-4D83-9560-68F8F6B6B851}






真っ赤なカップに フォームドミルクたっぷり😊
{792E6104-39B6-4A6D-BED0-3012DF29FE50}





真ん中には 砂糖菓子なのかな?
大好きなピンク色の桜が🌸
{EE350DB7-CC46-408C-9A7F-36FF86595261}
ドリンク自体はカフェラテですが…そこに桜フレイバーのシロップと 桜パウダーがパラパラしてあり いい香り🌸






最後にキッズドリンクから
ミルクコーヒーを注文。 
{BCDE5051-66CD-4DA2-A74E-963CEA4DDDE8}
フォームドミルクに沈んでしまいましたが…
運ばれてきたときは 泡泡のうえに カラフルパラパラチョコが😊   カップも 子供が好きな黄色っていうのが かわゆい(๑°艸°๑)♥️





そう!
冒頭でも お見せしちゃいましたが(❁´ω`❁)*✲゚*
カフェスイーツも。
このあと ランチを控えていたので仲良く4人でシェアスイーツです。


セレクトは もちろん 私おねがい
レアチーズケーキよん。
{8965B2A6-063D-4B9B-A624-1B9177447FFC}






チーズケーキの上に飾らせているのは…
キャラメルの…パリパリしたものかな?
{B5C525D1-82C5-4731-AAF7-574E776763D3}
子供たちで半分こしたので…ごめんなさい🙏
味がわかりません。
チーズケーキは しっかりいただきました。
濃厚というより 甘さ控えめのしっとりしていながら あっさりタイプ(❁´ω`❁)
美味でした照れ





このあと しっかり昼ごはんをいただいたので
心配せずに もう一品スイーツを頼めば良かったかな?と 少し後悔しちゃった🤗

今回は子供たちが一緒で
周りに気を使いながらのカフェタイムだったので
次は…旦那と…🤔
ひとりカフェもいいな(笑)


{6A3234B4-3F64-4DD2-BFE0-589D4E4F43D9}

TARO CAFÉ

福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江704-3

OPEN               10:00
LAST ORDER  17:00
CLOSE             18:00

定休日               水曜日