圧巻‼️ 三春の滝桜〜 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】を訪問いただき ありがとうございます
ここです






先日。
福島県三春の滝桜を 久しぶりに 訪れました。
{0A930B39-658D-425E-A20A-72DD0226F9A6}
わ〜やっぱり すんばらしい照れ
一本の樹で これだけの枝垂れ桜は 圧巻です。






私たちは 朝早くに家をでたので 
渋滞にはまったく ハマらず…駐車場まですんなり
{3B4E22C8-D7CF-4286-B60E-34D9A1845837}
でもね。
早い時間なのに…こんなに たくさんの車‼️
この先にも たくさんの車がガーン






入場料300円を支払い テクテク歩いていくと
メインの滝桜に着くわけですが!
誘惑ゾーンはつきものよねてへぺろ
食べ物屋さんがたくさんあるのよ〜(•’╻’• )/
【今日は桜を見にきたの‼️】と言い聞かせるけど
引き込まれちゃうよ〜と  食い気が先(笑)



匂いに誘われた  こちらは 旦那に並んでもらって😁(笑)
三春メンチを購入してもらい〜😊
私は別なものを物色(笑)
{0A1F476F-D09A-4DBA-9454-5768DFFC5FE3}







揚げたてで パクリ一口食べると 湯気があがるほど熱々⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
真ん中の緑色の野菜‼️
何だとおもいますか?
{F9ADCE12-025A-4FFF-9972-15A72597300D}
実は…ピーマンなんですね☆
私たち夫婦の大好物のピーマン(๑°艸°๑)♥️
ほんのり感じる苦味と ひき肉の甘味!肉汁が
ま〜‼️ 美味しいこと😁






もう一品。
サッパリと こちらも三春名物だとか‼️
三春三角油揚げ❣️
{63AA35AB-21CA-4D5E-B4E4-21F7D63AD923}
柚子味噌orふきのとう味噌 どちらかを選び
のせていただけます。






少し歩いていくと 見えてきます!
三春の滝桜❣️
{F4C0DE4C-E1B8-4A42-9A43-1FECA59BABB9}






遠くから見るか⁉️
近くに行ってみるか⁉️
旦那と 2人で相談(❁´ω`❁)*✲゚*

まずは‼️
やっぱり近くから 見たいね☆と…
{05BCC205-65A7-444B-9AA0-3F2415C135F0}
わ〜(๑°艸°๑)♥️
下から見上げた枝垂れ桜は 最高に感動しました。
何度も見ている 三春の滝桜なのに…
ホントに美しいものには   癒し効果があり心が包まれます🌸







真っ青に澄みきった空に モコモコと咲く…桜🌸
{2C5992C4-F497-4081-B70F-9F90ABC2B359}






満開の枝垂れ桜は 久しぶりに見ました😊
{2D1C8445-AE5A-4942-9251-5434AF21F49A}






通路をぐるっと回ると 同じ桜の樹でも また違った見え方があり 美しい😊
{56859303-05E2-442A-B877-83DAC3C02A6D}






黄色い菜の花一面に浮かぶ 桜もステキ。
{D315824E-A720-4A5F-AE2E-9465F8120C7A}






散策しながら ぐるっと回り
遠目から 滝桜を見てみました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
{595E2DAC-E68B-4981-9ADB-999D5990A481}
団体さまの 記念写真を撮る場所の横から
パシャり⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
このアングルは定番でしょうか。
でも 見え方は ピカイチですね🌸





********************

この日。

目的地は 三春の滝桜でしたが…
途中 【地蔵桜】の看板発見(•’╻’• )/
せっかくなので 寄り道してました。


紅枝垂れ地蔵桜なんですって。
{514787A1-E059-4C60-88A6-227E925B19FB}






こちらも 綺麗でしたよおねがい
{F3A54AC0-57A7-4176-8936-019A84E7817E}
桜の木の下に行って 見上げるのが とっても好き
きゅ〜と 吸い込まれそうです🌸






地蔵桜も満開🌸
モコモコの枝垂れ桜。
紅枝垂れ❣️というだけあり  【滝桜】と比べてみると確かに ピンクが濃い照れ
美しさが増しますね〜(*´艸`)♥️
{2C20F582-99B7-4799-8584-9984546A0C7C}






さらに❣️さらに…

桜を眺めたあと。
旦那が 【カタクリ群生地】が近くにあるから 行かない?と。
{16D1BB0F-25F0-48E5-8F97-BFF3C2322F80}
最近! カタクリ‼️ カタクリ‼️ 
言っていたから調べてくれたのかな😊







山一面…カタクリが咲いているんですびっくりキラキラ
{5B278A2D-4FB0-411D-AF3F-BAE6843733EA}
カタクリの花は 葉に茶色い模様が入っているのが特徴でね。下向きに咲くので…好き嫌いがハッキリ分かれる花とも言われていますが!
見たことがない方‼️
是非一度 群生地を訪れてみてほしいです😊






一面カタクリの花
{9A3DF97E-C8CA-47C8-8B00-4AD7A2538A01}





写真だと…わかりづらいですかね😅
{C491D8F9-9D07-4428-AB17-5FDBC8992B0F}
カタクリの花🤗





これこそ‼️ 
カタクリ群生地です😊
{F4B8EED7-3325-410F-9D63-D1DA9F890988}






カタクリ群生地の中には
紫の花…キクザキイチゲ 
白い花…アヅマイチゲ
{E0F7418C-170D-4806-87FE-4F7B3A76457B}
可愛らしい花も 咲いていましたよん😊
このね。
白い花のアヅマイチゲに似た 白い2つ花が咲く
ニリンソウが わが家の庭で 咲き始めました😊
後ほど ここMaMaの庭❣️で 紹介させていただきますね😊




日向のキクザキイチゲは 薄い紫の花。
{625A534D-36B7-4271-89AA-5ED4DD8E77B7}






日陰のキクザキイチゲは 濃いめ!と 同じ花でも
色の違いを楽しめます😊
{6F34DA46-7750-40AA-8820-7B2C4928A088}

この日は 駆け足で三箇所の 花を見て回りましたが…どこも 美しく ほっこりできた1日でした😊
春って 大好き✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

娘の帰宅時間が迫っていたので  少しだけ 速足次回は のんびり散策できたらいいなおねがい