カタクリ群生地 & 黒磯公園のさくら | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです






昨晩。
大きい息子から LINEが。
連続3枚。。。
画像のみ。
{C72C1257-2A3F-4530-8716-B1482B83E51A}

{6A2457B8-1F92-4923-9E0A-BFE62B485841}

{1511D0A3-3443-48D2-9D59-D1A69CB6D90B}
【え?なに?】
【どこ?】
…まったく返事なし( ŏΔŏ ;)
これって‼️ 自慢飯だよね〜🤨

調べてみたら  青山や赤坂にある【希須林】さんという 担々麺のお店らしい照れ
これ!美味しいに決まってるでしょ❣️
担々麺だけでも うまうまなのに…唐揚げがのってるだなんて⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
はあああ〜。。。 





********************



この日…母が カタクリの花が見たいから 黒磯公園行かない?🌸と 突然やってきました。
お天気も良く お花見日和🌸
黒磯あたりなら 桜も開花してるね😊と
えーと🤔 火曜日だったかな…




ちょうど お昼だったので お花見前に 何か食べることに。
すると‼️ 母が うどんが食べたいな〜と言うので
丸亀製麺さんへ。ここしかわからず😁

母は大好きな カレーうどんを。
{37FD4D80-716F-49ED-B215-57A19713111B}
ピリ辛で 出汁がきいていて 美味しい!と言っていました😊





私は とろ玉うどん😊
{25DE465B-DEC9-49E5-9D05-033D6684AA49}
トロトロが好きなわたし〜
半熟卵とまぜまぜして あっという間に完食👍





子供たちは ざるうどんを😊
{76532C8D-60F3-4D6E-990F-CFF3AEDDE6D4}
一本が太めで長いから 量も多く感じましたが
2人とも たくさん食べてました。
それぞれ…天ぷらも一個ずつ付けて〜
私はイカ天。 母と子供たちは エビ天。






とーても混んでいました。
あさりうどんを期待していきましたが…すでに終了しちゃったのかな?
すき焼きうどん&鴨ネギうどんにかわってました〜😭
{FEDD9BE5-E145-4D4E-8A98-172111E3B5DA}







お腹もいっぱいになったところで
お花見へ🌸
黒磯公園のさくら 8〜9分咲きぐらいだったかな
きっと今日あたり満開ですね😊🌸
{014F00FB-1563-4AA8-B42D-4D2729C1235D}






黒磯公園から  眺めると那珂川河畔公園が。
  この景色❣️好き〜(❁´ω`❁)*✲゚*
{805E975E-9C8D-4C08-9903-FFAC5AB03FCB}







歩道橋の真ん中にある 大きい桜の木が また素敵😊
{58B60BC3-8B87-407F-BD15-DB4A589A2368}






桜の花が手に届く位置で見ることができるのも 魅力的😊
{36CCBF33-5081-4AEC-B040-7AF7316C6105}







長い長い青い歩道橋を下ると
そこは‼️
{4951F6DE-3899-4066-A300-5C7C372786A1}






去年は 終わりの時期に行きましたが…
今回は バッチリ👍
{D5EFE974-E9C8-4014-A5BD-CCECFED61B90}
すごい❣️ すごいよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






カタクリの花は 下向きに咲きます。
{5B297DB2-E54C-4FDF-8C47-2D9CFFFA4E3F}





不思議な花ですよね。
顔を見るには 覗き込まないと‼️⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
{2C273631-1485-48D6-8BB8-72D733FB29BB}






白い花は ニリンソウです。
ニリンソウも たくさん咲いていましたよ〜
{FD400305-E06C-4BFA-8885-E916868CE283}

{A2994CC9-A9ED-434F-BFF7-DF0E17C90EAE}






ヤブレガサ
{D7CDB5BA-C712-4D24-AFBE-FF4755A2C444}
どれが⁉️ですよね😆




ズームにすると 矢印が ヤブレガサです。
{D8AE15C2-8E78-414C-BEFE-6AF33E473371}
不気味なですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






ヒメニラ
{64AF8F69-381C-4188-903E-9DFE857CFE96}

{92142729-90BB-4782-85F7-93701E380744}
葉は出ていましたが…花はまだ!
これからですね😊






カタクリ群生地をぐる〜と回って  道順で行くと 山道を登って 黒磯公園へまた出ることができます。
{6132307F-FB88-4A41-98DF-708841BB7C56}






山道を登り ついた〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
日頃運動してない私は 足がパンパン(笑)
{72D94255-8C55-476B-BC6B-3FAB819BB5ED}






出店も ちらほら!
開花が早まったせいなのか まだオープンしていない出店も。。
{C3C39CC9-DFE7-474E-AF48-FA97991F4863}
黒磯公園と言ったら タイラーメン。
まだ このときは きてませんでした。そろそろでしょうか😊  
ファンが多いですものね。






黒磯公園の桜は ピンク色だから とってもキレイ🌸
{D3E161C5-C769-4468-A9F7-BD8A40E95B90}





少し蕾も チラホラ見えましたが…
満開になると モコモコ🌸になって 素敵でしょうね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
{FBA977B0-3FAF-4315-842E-7B8AE0CEDE4C}
満開のときに…もう一度ぐらい 行きたいと思います😊
我が家から30分程で 黒磯公園まで行けちゃうの。
意外に近いのよね〜おねがい







{82560D4B-1137-4C4E-9122-D8E443DC0062}
おしまい♥️