白河ラーメンたいち | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです







先日。
友達が 帰省しました。
【とら系の白河ラーメンが食べたい】というので
白河ラーメン総本山の  とら食堂さんへ
さすが‼️春休み中(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
あんなに広い駐車場空いてな〜い。。
待つことが苦手な友人は 即諦め…さあ‼️次へ。

…あと とら系。。。
次のお店、臨時休業😭    次…暖簾落ち🤣13時なのに〜汗💦
回り回って たどり着いたのが 表郷地区の
とら食堂さんのお弟子さんのお店‼️
【たいち】さん。
祝日だったし…激混み😅
友人も お腹が減ったのか 【もう!ここで待とう!】と😁
しかも 私たちの2組後で 暖簾落ちでした😆
セーフ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





友人は ワンタンメン
{B7E510C7-9360-4ED8-BFE2-FE53F8EF5B12}
普段は味噌が好きらしいけど…白河ラーメンと言ったら醤油だよね〜と注文😊






ワンタンをおすそ分けしてもらいましたが…
ヒラヒラとした皮に 餡がほんのちょっぴり入ったワンタン。 柚子の香りが 結構感じる餡が入っていました😄
{7A6C1B66-CD48-4D9D-92B3-2CB9FC3DF6E7}







私は…ゴマタンメン❣️
{1FA5DA5A-1E99-43AA-8AF3-C6A0CEC52892}
醤油味のほんのりピリ辛スープ‼️
スープはかえし強めですが 茹で野菜の甘みで 緩和される感じでしょうか😊
チャーシューは もも。運のいい日は かぶり肉入りですが この日は なし〜。






麺は 細めの縮れ麺。
{18FD0C64-6868-463C-947B-CD8AF1DECD1A}
う〜ん😆   やわらかい〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
前回 食べた時も 柔らかでしたが…今回も柔らか
(因みに私は硬い麺好き)好みは人それぞれ😊
友達は 柔らかい麺が好きなようで 美味しいと言っていました👍







********************

こちらは…

えーと🤔
去年の冬に行った時かな(笑)
この時も…ごまタンメン食べてました😄
{9E67375D-94F6-4FF8-B4E8-DC323B112074}


{E0623738-E4E0-4DDC-A607-4926CF74D98B}
たしか!この日も スープ濃いめ。
麺は ちょいどいい硬さだったかな。
ただ!伸びやすいので…ズバズバいただかないとね〜

たいちさん。
お弟子さんが 2人ついたようですね。
ご主人は麺打ち?していたみたいで お弟子さんが作っていました。


表郷地区にある たいちさんの 少し先の 【味の一番】さんの札幌みそラーメン‼️
次は、ニンニクプンプン٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
くさくさ うまうまも 食べに行きたいな〜☆



お返事遅れていて 毎度すみません٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
気長にお待ちください🤣