栃木に行っても 白河ラーメンw ☆ 若葉 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ 訪問していただき ありがとうございます
ここです






先日、子供たちへのクリスマスプレゼントと毎年恒例の東京にある某大学での冬季合宿に息子が参加するため … その最低限の足りないものの買い出しへ那須ガーデンアウトレットへ行ってきました☆
サンタクロースがいない!とわかっていながら 毎年、朝起きると枕元にプレゼントがないか 探してしまう!と大きい息子。
ないと わかっていても  実際にプレゼントがないとやっぱり悲しいようです😅。
身体は大きくても まだまだ子供ですね😊
来年からは東京暮らし。
 一緒にクリスマスを過ごすのも今年が最後になってしまうかもしれないので…
大きい息子にも 今年はプレゼントを用意しました☆
喜んでくれるとうれしいです😊







はい。
那須ガーデンアウトレットの帰りに
【さあ!お昼はどこにする?】のはなしに。

【娘のお迎えもあるから あまり時間もないしね。 さ〜と食べれるラーメンにしよう!】と…

【じゃ!行ったことのない!那須塩原にある とらや分店さんにしよう!】

早速!調べたら  …  火曜日が定休日でした😭
残念です。

モードは白河ラーメンになってしまったので、
じゃ‼️と、【若葉】さんに変更して行ってきました。
ね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)   栃木県まで行って 白河ラーメンを食べる夫婦‼️ どう思います?😆笑
地元でいくらでも食べれるのにね😜 



ちょうどお昼時だったから どうかな?と思ったら外待ちなしの 中待ち3組。


ラーメン大盛り






ワンタンメン大盛り😁(わたしの)

主人が一緒のときは 最近 いつも大盛り!
大食いの主人が半分食べるからですよ‼️笑
私の半分食べても あと一杯は余裕だな!って言うぐらいですから٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
チャーシューの色が不気味ですが 味は申し分ないお味。この色はなんなんだ?🧐





そう!そう!
どんぶりを運んできたときに…
【ワンタンメンの方! もしかしたら、スープうすいかも?】
と 醤油ダレを持ってきてくれました😊
わお〜これは嬉しい☆

どんぶり内の スープを一口飲んで薄かったら入れようと思ったら 私にはいい塩梅でしたが…
折角の醤油ダレなので タラリと少しだけ投入👍
美味しいね〜。 
途中から ラー油を入れて味変しようと思っていたので それ以上は入れないでいただきました。






前回 すんばらしく 美味しいと思った麺‼️
情報によると 日によって硬さにバラつきがあるようなので…ドキドキ。
今回も当たり日でしたよ。。

硬めで ちゃんとコシもあり…喉ごしもよくてね。
スープもコクがほどよくあり 美味しい一杯でした😊





ワンタンは 箸で持ち上げられるヒラヒラつるん✨  餡は餃子みたいな味☺️(若葉さんは餃子はありません)
ワンタンも主人と半分こ😋

今回 両方のラーメンにかぶりチャーシューが入っていました😊 ルンルン🎵
満足の一杯でした!

偶然にも ブロ友ちゃんの エアちゃんが とらや分店さんのネタを昨日アップされていて…キャーこれが食べたかった〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)と叫んじゃった😁
ラーメンも美味しそうだけど…チャーシュー丼がヤバし!😋  食べたい気持ちが更に高まっちゃいました❤️
次は絶対に 行ってきます‼️笑
白河ラーメンを食べに! 栃木県へ๛ก(ー̀ωー́ก)笑




白河手打中華そば 若葉

栃木県那須塩原市末広町64-36
定休日 木曜日
営業時間11時~