Dad & Mam(ダッド&マム) 栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです






昨晩、秘密のケンミンショーで白河ラーメンが紹介されていて テンションアップ⤴️⤴️
どこがでるのかな?と思ったら…やっぱり
【とら食堂】さんでしたね。
チラリと…二代目いまの家さん。すずき食堂さん。たいちさん。が移りましたが…どこも 美味しいもんね〜(´◡`๑) 
 白河ラーメンマニアとして、白河ラーメンをみなさんに知ってもらえたら うれしいです😊





昨日の記事。見逃してしまった方はこちらから
CAFE楓(かえで)さん ポチッとね。

********************




白河ラーメンも好きですが、
…那須や黒磯、那須塩原も大好きな私です❤️

こちらも 那須で大好きなカフェ😊








那須町にある
ダッド&マムさん(´◡`๑) 

何がいい!って?
こちらのカフェに行くまでの道がね〜(*˙˘˙*)ஐ 
車一台がやっと通れる道。気持ちいい。
対向車がこないかドキドキしながら進んでいきます✨







途中 脇道に入りますが…そこからは 砂利道ゲラゲラ
砂利道でも 穴だらけのボコボコ道。
車高が低い車は 行けません(;^ω^A

 雨が降った後には 大きなドロの水たまりがあちらこちらに。
避ける道幅はないので…バシャバシャはいっていかなくてはいけないあたりもたまりませんゲラゲラ👍
とにかく、車が汚れる!揺れる!揺れる🤣 



そんな道を進んでいくと 森の中に見えてくる
【白雪姫と7人の小人】が住んでいそうな建物。


こちらが…ダッド&マムさんです照れ

初めて訪れた方は きっとびっくりすること間違いなし😊    雰囲気が半端ない👍







お庭で お出迎えしてくれます💕








カフェは11時30分オープン。
この日は、5分ほど 過ぎてしまいましたが… 私が1番客。 
何度もオジャマしていますが、いつも暖炉の脇の同じ席がお気に入り。
しかし、まだ暖炉の暖かさが必要ないので今回は 気分転換*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

こちらの席へ。
ちょうど入口が見える席。
訪れる方が 必ず見えてしまう席なんです😅
あ!誰か来た!   …とチラチラと気になって 見てしまうため    私には、ちょっと不向きの席だったかもてへぺろ





他にも 素敵な席がたくさんあるのが ダッド&マムさんの特徴👍
ダッド&マムさんの店内の様子は←こちらをクリックしてね。







ダッド&マムさんは 素敵な店内はもちろん 中庭も素敵なんです😊
お料理が出てくるまで 時間がかかるカフェなのは承知済み👍 
注文した後は、お庭へ散策に出かけます。



周りは 森。 晴れている日には 木々の間から太陽の木漏れ日がキラキラ輝き とてもキレイ✨
癒される場所!パワースポットと言ってもいいぐらいです。
森の中なので…夏でも涼しくて、この時期だと カフェ内は 少しヒンヤリ感じてしまうほど。






散策しながら だいたい20分近くたったので…
そろそろかな?と思いながら カフェ内に戻りましたが…料理が届くまで もう少しかかりそう😊
普段なら ソワソワし始める待ち時間も なぜか
ダッド&マムさんでは あまり感じないという😊






今回も 迷いましたが…やっぱり 同じものを頼んでしまう私。
 好きなものは 食べたい‼️
これは仕方ないよね(´◡`๑) 

イカとトマトのパスタです。

大きなお皿に つゆだく‼️
(*´艸`)あ!…スープがいっぱい!って表現が相応しいかな😀







パスタを注文すると、サラダ、ガーリックのバケット、季節のフルーツが付いてきます。








サラダの具材は いつオジャマしても あまり変わることなく こちら!

水菜、フリーレタスかな?、大根、人参の千切り、上にはスプラウト!(この野菜 地味だけど美味しくて好き😁)、1番上には甘〜いコーン。
ドレッシングはごま。 変わらない味がうまうま✨







ガーリックバケットは食べやすいように少し切り込み入り。

季節のフルーツは、スイカとぶとうでした。






ご夫婦お二人で営まれている 隠れ家カフェ。
提供時間は気持ちかかりますが…ゆっくり過ごしたい方にはおすすめカフェです。
紅葉の季節も 素敵ですよー😊


Dad & Mam(ダッド&マム)

栃木県那須郡那須町大島794-51
0287-77-0503
定休日:水曜日、木曜日