CAFE 楓(カフェ カエデ)☆ 栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)











こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







那須塩原市にある    CAFE 楓(カエデ)さん。
こちらの カフェも大好き*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
アップが遅くなりましたが…この日は、またまた夏休み前のことですゲラゲラ
夏休みおわってからも 実はオジャマしていますが 
そちらは まだ編集していないので、また後日アップしますてへぺろ





ランチメニュー✨
{F51A6C89-8B5E-4925-BE42-96D7EE62D6D6}





カフェ 楓さんにオジャマしたら やっぱり
和風ごはんセットをお願いしてしまいます✨

このチョコっと盛りが 大好き*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







この日の ごはんも彩りがすんばらしいウシシ

ふわっふわに炊き上がった 絶妙なごはん。
一粒一粒がたっているって表現で合ってるのかな?  変な臭みもないし…ホクホクのふわっふわ‼️ 
高い炊飯器で炊いてるのかな? 釜炊き?
  知りたいニコ







せっかくなので…おかず一品一品をアップでおねがい
楓さんのメインといったら こちら‼️
車麩のフライ

わたしね。 車麩のフライって こちら楓さんで初めて食べました。それまで車麩をフライに!できるなんて知らなかった😅
今では、車麩のフライを出すお店が増えていますけどね。








煮浸し

しみ豆腐とつくねですが…薄味だけど出汁がしっかりでていて うまうまです。






ズッキーニの小鉢

どんな味?と聞かれると説明できない バカな舌の持ち主ですが…美味しい! 美味しいしか言えない。
ズッキーニだけしゃなく 豆にきゅうりに、ラディッシュなども 入っていて 小さい小鉢ですが とても工夫され丁寧に作られていますおねがい






刺身こんにゃく& 奥に見えるのは 塩豆だったかな







漬物が おいしーの(*´艸`)

あっさりだけど…旨味が!!
なにでつけてるのかな? 






お味噌汁は なめこだったかな。

全体的に薄味。
ですが、一つ一つ食材の旨味を失わないように作られているので  とても美味しい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
塩分は少なめですが、昆布だしだったり カツオ出汁だったり 旨味がたっぷり。
あっち食べたり こっち食べたり…楽しい ごはんセットなんです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






客席から 庭を眺めながら のんびり過ごせるので
1人でオジャマしても 気兼ねなく食事ができます。
いつも 和風ごはんセットなので 違うランチも!と思いますが…次回もたぶん ごはんセットだろうなてへぺろ
ごちそうさまでした









CAFE 楓(かえで)

栃木県那須塩原市東原4-447
0287-62-1507
営業時間 11:30~18:00
定休日 木曜日
駐車場 奥まで行ってUターンして縦列駐車。