森の中のモビリティテーマパーク 【ツインリンクもてぎ】☆ 栃木県茂木町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございます
ここです







昨日…武井咲さんの話題を少しふれましたが、
今季のドラマにハマりすぎて 困ります😁
武井咲さん主演の【黒革の手帖】からはじまり
ごめん 愛してる
愛してたって秘密はある
僕たちがやりました
過保護のカホコ
ハロー張りネズミ
ウチの夫は仕事ができない
ウツボカズラの恋
セシルのもくろみ
毎週…テレビ漬け(´▽σ`)σ 




********************
昨日見逃した方はこちらから




8月下旬のこと。
栃木県茂木町にある ツインリンクもてぎへ行ってきました。



3月18日にオープンした 森の中の立体迷路 【迷宮森殿 ITADAKI】

リアルオブジェが 楽しい✨





ツインリンクもてぎ内に 一際目立つ立体迷路⭐️
この日は 東北地方 夏休み最終日。
夏休み中 思い出に残る場所に出かけなかったので
大好きなツインリンクもてぎへ出かけてきました

なんと‼️
この日は 福島県民特別日。
入場料無料。
施設内 の レジャーパスポートは 10パーセント引き👍  お得でした(´▽σ`)σ







迷宮森殿内では14個のスタンプを集め クイズに答えながら5階までたどり着ければ【迷宮森殿 ITADAKI】クリアだそうです






娘は前回…主人とトライしましたが 今回は私がトライ⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
普段だったらパスする私なのに…この日だけは やる気満々
進んで行くと 隠し扉や リアルオブジェ! 
ただ進んむだけじゃなく しゃがんだり またいだり、登ったり、ジャンプしたり、頭を使わないと開かないドア…なんて楽しい迷路なの🤣👍





{875E2730-0965-4DBE-B5A4-8C266F8912FC}
この通路を見つけるまでが一番難しかったかも😅







ありが現れたり٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)






あ‼️ ここ‼️
前回、主人がどんぐりに頭を強打して 気絶しそうになった場所だね🤣

気をつけながら通ったから 余裕〜(´◡`๑) 
しかし‼️ 迷路で何度も迷って どんぐり通路を行ったり来たりしていたら … 気を抜いたね〜😭
写真に写っているどんぐりに頭を打ち付け 天にのぼりそうになりました笑
ここは‼️ 私たち夫婦以外にも みなさんもやらかしてるはず🤣






松ぼっくり通路。せまーい(•’╻’• )/








カマキリに見つめられちゃう😁








わ〜大蛇の通路😆








気持ちわる〜‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ







ここはダンゴムシゾーン。
{3E5A526E-F3BF-4B66-85FD-4C94CD2CC6F6}
埋まる!埋まる! 助けて〜🤣






蜘蛛の巣の通路
{80274AA9-EC44-4D13-BBF4-2126A77F2F59}






最後は鋭い爪が待ち構えるゾーン







5階😊  頂上の鐘を鳴らして 達成です。








が‼️
まだゴールではありません。
5階から こちらのクルクルホールを滑り降りないとゴールじゃありません。

バッテンマークがバツからマルになったら 1人ずつ 5階から1階まで一気に滑りおります(•’╻’• )/

心配いりません😁
滑り台が怖い人のために 階段コースもあり。
わたしは? 
うん👍  ここまできたので 一気に滑ってゴール‼️







広場では ちょっとしたへ1人乗りボートもあり。







今回 ツインリンクもてぎに来た 目的の一つに こちらも✨

本物のレーシングコースをゴーカートで走行できる日だったんです(´◡`๑) 
こんな機会めったにないですからね。予約して時間まで待ちます。






予約時間15時30分







ゲート6よりサーキット場へ向かいます。
{7F18F2AB-7060-4F36-B5C4-70093145847B}






時間になり サーキット場へ。



何台用意されていたかな? 
参加者も たくさん‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ






実際に サーキットカートに乗って撮影。
スタートまで 46秒前🏳








一周1.8キロコース。
気持ちよかった〜(´◡`๑) 

パパさんたちの サーキットカーに見事に抜かされまくり🤣  普段は入ることのできない場所だからこそ 楽しさ倍増ですね。







次はキッズバイクツーリングで バイクに乗ることに😊

こちらのコースは、小学3年生以上で自転車に補助輪がなくても乗れるコ、キッズバイクAライセンス もしくは キッズバイクBライセンスのいずれかをもっているコのみ利用できます。
息子は前回Aライセンスを取得してあるのでパスカードを見せて すぐ乗る事ができました。






娘は 前回、自転車を補助輪なしで乗れなかったので バイクには乗れませんでした。
悔しい思いをしたから練習して補助輪なしで自転車に乗れるまでにしてきました👍
まずは、隣のコースでBライセンスを取得してからAコースに挑戦できました😊
{92B583E7-8F28-4323-843A-EF128318D7D1}






見事‼️  Aライセンス取得できました。
{1AF1C492-E892-4270-885A-9500400836A3}







お昼は ツインリンクもてぎ内で。
この日は 蒸し暑くて汗だくでしたが…
なぜかラーメン笑

施設内には 食事する場所が何ヶ所かありますが
前回のレストランはハズレだったので。
今回は さささ〜と済ませることができる こちらにしました。






ラーメン😁







こちらは ゆずの塩ラーメン😊







ちゃんと 柚子の皮入り。

ラーメン専門店じゃないけど、さっぱりで香りよく普通に美味しかったです✨





麺もつるつる。お肉は鶏ムネ〜ヘルシー。







しょうゆ味の唐揚げも。

朝早くから遊んで17時近くまで遊んで あっという間でした(´◡`๑) 
子供たちも 久しぶりにパパと一緒に過ごせて ベッタリでした😊

翌日、色々なことが起きたけど  わたし負けないんだから笑   
楽しい一日でした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






{52060AEE-B69F-4591-8C22-141B7D52537C}

森の中のモビリティテーマパーク
【ツインリンクもてぎ】

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
0285-64-0001
営業時間
※日によって施設営業時間や入場時間が違うので確認必須。