菜華軒 ☆ 福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます
ここです






実はついさきほどのこと‼️
なんとなく アメブロにログインしてみたら!
予約投稿しようとして 中途半端にしていた記事この記事が投稿になってました笑
文章がまったくない 写真だけの投稿てへぺろ
これを見た方は 多分 【コイツやったな!】って思ったはず爆笑






文章なしにも かかわらず 【いいね!】押してくださったみなさん😊
ありがとうございます。

せっかくなので このまま 文章書いて 投稿しちゃお〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 




最近…子供達の行事だらけで ブログまでたどりつけずでした😅




今日のネタも ちょっと前にオジャマしたものです。

新白河駅近くにある 【菜華軒】さん
盛りの良さで 人気もりもり*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

こちら! ネギ味噌ラーメンなり照れ






だいぶ暑い日が続いてきたので 冷やし中華…食べたいな!でたかも?と期待を込めて伺いました。
今年も!夏季限定【鶏肉のピリ辛冷やし】でましたよ。 新メニューとありますが 今回で3季目のようなてへぺろ

もちろん❣️
冷やし中華もありました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
夏季限定…の文字を見ると
もう春は終わり!夏に向かってるのだと感じます。






鶏肉のピリ辛冷やしだけじゃなく 丼ものも出ました。 【鶏肉のピリ辛丼】ですって! 食べてみたい照れ








この日は、冷やし狙いでオジャマしたのに ネギ味噌ラーメンの文字を見たら…チュー
やっぱり心動いてしまいました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
結局。ネギ味噌ラーメン頼んじゃった。

山盛り辛子ネギも びっくりですが…この下にはシャキシャキに炒められた野菜が これまた山盛り。
ネギで見えないのが残念笑い泣き
菜華軒さんのネギ味噌ラーメンは やっぱり最高!
アゴが疲れますわ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
ネギもこれだけのっていると 辛さもでますね。








山盛りネギと山盛り野菜がこれだけのっていると麺を引き出すのも一苦労びっくり
手打ちではないものの 手揉みされた縮れ麺は 硬めでうまうま。
野菜は煮込まず中華鍋でシャキシャキ炒められているので 美味しい。






こちらは 【チャンポン(醤油)】

菜華軒さんのチャンポンは スープまでトロミがついていてドロドロで熱々(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾






そして‼️

菜華軒さんにきたら‼️どうしても食べたくなってしまうのが餃子ね〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
とにかく ニンニクが効いてます。 臭いけど…うまうまで 癖になるほど美味しいのね。

オープンしてすぐでしたが…この日も相変わらずすぐに満席。
白河ラーメン屋さんとは ちと!違うけど…こちらはこちらで 大人気おねがい
みなさんに 愛されているのね〜





メニュー



次こそは 鶏肉のピリ辛冷やし…口笛
でも そろそろ定食系も食べたくなっちゃったかも

ごちそうさまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





菜華軒

福島県白河市新白河3丁目8
定休日 月曜日
営業時間11時~15時.17時~21時