つむら家☆ 福島県西白河郡矢吹町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです





昨日…あるスーパーへ買い物へ。
お魚売り場に立ち寄ると ご婦人2人と スタッフさんが何やら 話をしていました。

売り場前でお刺身を眺めながら ご婦人たちが 立ち話。
アニサキスの話をされていたようですショボーン



ご婦人: 生は危ないでしょ! この刺身にも入ってるかもしれないよね?

スタッフ: え?  …。
お店側と致しましては、できる限りのことをして提供しているつもりですが、もしそこまで心配されるのでしたら、後は、お客様の判断になってしまいます。こちらとしても いいお魚を美味しくいただいてほしい!という気持ちで販売していますので! ハッキリ言って! この売り場前でアニサキス!アニサキス!と言われてしまうと こちらとしては営業妨害です!

とズバリ。


営業妨害!と言葉が出た途端 1人の女性が慌てて売り場を離れてました💨

スタッフさんおねがい ハッキリ言えてすごい!!
気になるなら食べないショボーン  そうですよね。あえて 
売場前で 騒いだら やっぱりダメですよね〜。
騒ぐわりには…ご婦人!逃げ足速かったですよ。





********************


矢吹町にある つむら家さんへ行ってきましたもぐもぐ




この日は、大好きなトマトラーメンを封印プンプンうずまき
やっと他のメニューを注文できました。
味噌タンメンです。







これ!これが 食べてみたかったのおねがい
トマトラーメンにも のっている ひき肉も たくさんのっていますよ照れ







タンメンと名乗っていますが! つむら家さんの味噌タンメンは、野菜だけじゃなく お肉もたくさんのっています。
チャーシュー味噌タンメンとでも言っていい程の枚数ですニコニコ

ひき肉に、ももチャーシューの端っこラブ、ももチャーシュー3枚、かぶり1枚。
これは❣️ もはやタンメンとは言っちゃいけないでしょ爆笑
野菜もシャキシャキ! あーなんて美味しい炒め具合なんでしょうおねがい






スープが熱々で 湯気がきれません。

ふーふーしながら撮影しましたが光の加減と湯気でイマイチに笑い泣き
味噌タンメンには にんにく入り!or 無し!を選択できます。 今回は この後用事ありで 無しにしてもらいました。
スープは今流行りの 濃いめのドロドロ味噌スープと違い  とても あっさりです。しかし…甘味がたっぷりの出汁が効いていて 最後まで飽きずにいただけます。つむら家さんは 何を食べても うまうまだな〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






********************



別の日おねがい

トマトラーメン🍅

やっぱり ここに戻ります(*˙˘˙*)ஐ 
…といいたいのですが❣️ トマトラーメン🍅を食べたのは、味噌タンメンを食べた前ゲラゲラ
実はこの日!トマトラーメンを封印できなかったのでした。
で!後日…味噌タンメンに挑戦したのでしたゲラゲラ






キレイに並べられたももチャーシュー照れ
この日は、伺った時間も遅かったせいか かぶりはなし。残念笑い泣き







ボコザラの舌触りで不揃い麺は つむら家さん独自の麺。白河ラーメンの中では 細めかな。 この日もしっかりとうまうまですおねがい







お子さま中華

こちらも相変わらずニコニコ
お子さま中華だからといって手抜きは一切なしです。
バラ、肩ロース、もも…それぞれ違った部位のチャーシューが入ってます。 醤油スープうまうまですね〜(´◡`๑) 







もう。誰が注文したか おわかりですねウシシ
つむら家さんは つけ麺にも 2種類あって 
中華スープのつけ麺と お魚つけ麺があります。
わが家は お魚つけ麺❣️オンリーです。

どちらも食べて比べましたが…まったく味が違いますウインク 
こちらのお魚つけ麺は 酸っぱスープにぶし粉たっぷり(´◡`๑)  つけ麺スープなので味が濃いめですよ。 美味しいんだな〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
お魚苦手なわたしでも 虜になってしまうほど。





つけ汁の中には…チャーシューが6枚も入ってましたよ。 端っこチャーシューもね〜もぐもぐ

チャーシューのほかに、メンマや青菜、ナルトなど 中華そばと一緒のトッピングが全部入っています。





せっかくなので平日限定のミニチャーシュー丼もいただきましたお願い
端っこチャーシューが ゴロゴロ。甘じょっぱいタレにパラパラとふりかけられた胡麻の風味がたまらなく食欲をそそります爆笑








********************


さて!もう一丁*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

また別の日

どれだけ 記事溜めしているのかしら(笑)

この日も!迷いましたが。
お魚ラーメン(大盛り(笑))にしました⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
うちのグラサンが こちらも味見するので大盛りね爆笑
つむら家さんの こちらのお魚ラーメンと いつもいただく お魚つけ麺は グランドメニューにはのっていません。
この日は 開店時間に合わせてオジャマしましたが
すでに5組の先客がびっくり
運んできたときに  【あ!気づかなくてチャーシューそのままにしちゃった。】と。
ありがとうございます。
そのお気持ちだけで十分ですおねがい 
お客さんの好みを把握して その方の好みに合わせた料理をできる限り提供する つむら家さん。味はもちろん。 接客の良さも素晴らしいですね。人気があるお店のはずです。






麺。コシのある麺が スープとよく合います。








また?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お魚つけ麺(大盛り(笑))。。
これしか食べない…うちのグラサン
どこに行ってもブレないつけ麺オーダー‼️
ここまでくると  【か・ん・し・ん】のスタンプを、おでこに押してあげようかと思ってしまいます照れ

いつも一緒の画像で ブログ的に面白みに欠けますが…てへぺろ






この日は いつにもまして分厚いチャーシュー。



バラの端っこチャーシューと、当たり‼️かぶりも、インOK 喜んでましたよ〜グラサン
つけ麺に かぶりは はじめてじゃないかな? 






こちらも お決まりミニチャーシュー丼。

毎回 同じオーダーで 写真も変わりばえしませんが、美味しいから。 
これからも 通っちゃいますニコニコ

あれ? なんちゃってダイエット?(笑)
夜は続けてますチュー
体重が➖4キロ落ちてからは プラスマイナス0⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾  維持しております。
維持? 維持っていいませんよね爆笑もっと落とさないとだけど(笑)
これは 昼間の食べ歩きをセーブしないと これ以上は落ちないと…気付き始めた…いや!気づいていたのに気づかないフリをしていた私てへぺろ
自分に甘い私でした。



つむら家

福島県西白河郡矢吹町曙町78
定休日 月曜日
営業時間 11時~17時(仕込みがなくなり次第終了)