手仕事麺屋 創(つくり) ☆白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです







こどもの日*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
みなさん。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうかほっこり
わが家は 主人が 仕事なのでゴールデンウィークは あまり関係なく いつもと変わらない生活を送っていますチュー
唯一…今日これから いとこが集まりバーベキューをするぐらい焼肉




4月からはじめた 
【たまには肝臓をやすめよう】ニヤリ

大好きで毎日晩酌していたビール生ビール
ちょっとね。体重が これ以上はダメでしょ‼️ってところまできてしまったので…
毎日飲んでいたビールを 週1にしました笑い泣き
自分の甘さで いらないお肉を身にまとった代償。
体重計は嘘をつかない‼️

毎日ビール飲んで 美味しいもの食べ歩いていたら
そりゃ〜ね〜。
食べたら 食べたなりの運動をして消費しないとね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
とにかく糖質、脂質、炭水化物 とりすぎなわたしチュー


ビールを控え 夜は炭水化物は一切とらず
野菜、大豆類のみを8時までに食べるニコニコ
そして 適度な運動。
まだまだストイックではないけれど。

なんちゃってダイエットはじめてから1ヶ月で4キロ減りましたおねがい
でもね。ここからが 減らないのよ〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
…ってことは、ここからの減量は 昼間の食べ歩き分なのよね(笑) 


さ〜て‼️ どうしましょうてへぺろ





********************

…あれ? なんちゃってダイエットの話をしたばかりなのに、今日のブログネタは ラーメンじゃないかーい(笑)


まだまだ アップしていないネタが…ゲラゲラ
お許しを〜(*´σー`)

こちら お馴染みの【手仕事麺屋 創】さん
3月あたりに行きました(笑)

雲呑麺(ワンタンメン)
久しぶりの あたたかいラーメンウシシ





このね。ふわふわのトゥルントゥルンのワンタンがうまうまなのよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

この日…茹でる前のワンタンを見せてもらいましたが… ヒラヒラと飛んでしまいそうなほどの薄さ。 創さんのワンタンも ちゃんとしたおじちゃんの 手打ちですニコニコ
蓮華ですくい うまうまスープと一緒にトゥルンと口の中へ! あー美味すぎる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)キラキラ








創さんと いったら こちら つけ麺も外せない一品です。
つけ麺は あまり得意じゃなかった私が ハマったのも 創さんのつけ麺を食べてからゲラゲラ

写真はつけ麺特盛り(2人前)

冷やしワンタンがのってますが こちらは お店のご厚意で通常はついていません。
このね冷やしワンタンが これまたうまうまなの。
お願いすると つけてくれるそうです😊






ちびっこつけ麺

つけ麺のスープは 酸っぱ辛いので 辛味を抜いて 酸味を控えめにしてくれます。
うちは ちびっこが2人いるので 一人前を 2つに分けて作ってくれます。
本当〜いつも ありがたいです😊





つけ麺(普通盛り)

ちょっと ピントが合ってない写真(笑)
見づらいですね笑い泣き
創さんの チャーシューがね。これまた うまうまなの。燻製されたお肉!! 燻製好きな方にはおすすめです💕






酸っぱ辛いスープに ブリブリ麺を絡ませて〜ニヤリ

いや〜酸っぱ〜い! 辛〜い!胃にしみる〜😁
この日のスープは、酸味強に辛味強でぶしぶし 最高〜でした。 クセになるよねぶちゅー






いつもは 失敗してばかりの 卵割りd(*¯︶¯*)

まあまあ!成功?かなおねがい
キレイにわれたかな? 久しぶりに撮影してみたよ






食事のあとは おばちゃんが、梅昆布茶を出してくれました。  まったりしてきちゃいましたニコニコ

おいしかった٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ごちそうさまでした😊
…と アップしていますが 最近ご無沙汰〜。
そろそろ行きたいな〜食べたいな〜炭水化物か
笑い泣き




手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい2時半ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合も。
時間に余裕を持っておでかけください