久しぶりの幼稚園弁当(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです





今日は 天候が崩れるとのことだったので 7時前に 洗濯物を干し 微風で早めに乾かす作戦へ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
10時ごろには…なんだか那須方面が真っ暗。
案の定 ひと雨きましたね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
庭の花たちはよろこんだかな。




今日はゴールデンウィーク中ですが、カレンダー上は黒日☆ 子供たちは…普通に学校へ。
娘もなか2日…お弁当です。
2日間だけのお弁当も なんだか正直面倒だったり…

幼稚園弁当をブログにアップするのも 何ヶ月ぶりだろう⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎
決して お弁当を作ってなかったとかじゃなく 
ただ撮影するのを サボってました
主人。大きい息子。さらにちびっこ2つの お弁当に、みんなの朝食を作ると それだけで…バタバタしちゃって。わたし要領が悪くて



今日は 久しぶりに撮影してみました(*˙˘˙*)ஐ


今日は、5月のこどもの日が近いので鯉のぼりを作って入れようとしましたが、ウインナーのカットを間違えちゃってね急遽 タコさんに
そのままタコさんで入れたら 面白くないので おにぎりにさして お花に見立てました
ちょっと無理があったかな٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

隣にはチーズでクマさんを作り お花を持たせました♡




********************

昼間。栃木県の伊王野の道の駅へ。
こちら 山野草がたくさん販売されている穴場なんです  掘り出し物がないか 母とオジャマしてきました
お目当は野菜や果物を買うことではなく 花目当てです




ありました。 
こちら!先日のピノカフェ&ミールさんのお庭でも 発見した 【山吹
母とそれぞれ1鉢ずつ購入。





山野草は一年草と違って 毎年芽が出るので 育てていて楽しいの(´◡`๑) 

蕾がたくさんついているものを購入してきたので 開花が楽しみでーす😊
母は 山吹草の他に 岩カガミを発見✨ 
こちらも珍しい山野草らしく 即買いしていました。私が植物を好きになったのも 母の影響でしょうね〜  
山吹草💕  咲いたら…またアップしますね。


※いつもコメントくださるみなさん😊
ありがとうございます。
いただいたコメントは 必ず目を通してから コメント公開にさせていただいております
 返信が遅くなってしまいがちですが…時間をみて必ず お返事しますおねがい
よろしくお願いします(´◡`๑)