穀菜茶房 こと葉 (こくさいさぼう ことは)☆那須塩原市上厚崎 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます
ここです






少し前ですが…以前から 行ってみたかった
那須塩原市にある
【穀菜茶房 こと葉(こくさいさぼう ことは)】さんへお邪魔してきました。

こと葉さんは、100パーセント植物性オーガニック食材を使用したお店だそうです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*



11時半オープンに合わせていきましたが
この日は12時からの営業に変更になってしまいました 汗
あまり 時間のない私なので 迷いましたが…
ここまできたからには…食べたい!
オープンの時間まで時間つぶしをしてから 11時50分に駐車場へ戻ると 車が一台。
お店も既にオープンになってました(;-ω-)ゞ
おとなしく待っていればよかった…。




店内に入ると先客おひとりさま。
お客さんがいない場所だけ撮影させていただきました。
落ち着いた雰囲気の少しアジアン系のような…店内。









客席は 入口から一段下がり、テラス席もあります。




キッズルームもありましたよ。

お子さん連れでも目を離すことなくゆっくり食事ができますね。







小上がり席は…足をおろせるようになってます。






メニュー










こと葉プレートセットをチョイス(❁´ω`❁)*✲゚*






こと葉プレートには…チョコっと盛りのおかずが 日替りでついてきます。






チョコっと盛りいいですね(❁´ω`❁)*✲゚*

同じ物を あまり食べれない私にはありがたいです
はやとうりの浅漬けと きゅうりとくすくすのサラダ、大豆ミートとつる菜の炒め物が美味しかったです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





ごはん

ごはんは  玄米。






お味噌汁には 大好きなミョウガも入っていて満足〜。
オーガニック食材を家でも取り入れて 体質改善を試みたいと 常々思ってはいるものの…
ストイックには中々いきませんよね。



まずは…提供している こういったお店に足を運び無理なく 美味しくいただくこともいいですね。
マクロビオティックのお店増えてますしね。


こと葉さんでは
食材のもつ甘み 苦み 食感 色彩から得る
【季節巡りの喜び 】そして  【食の旬】を感じてほしいそうです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







駐車場

道を挟んで向かい。 空き地になっている場所に駐車スペースが確保してあります。








穀菜茶房 こと葉(こくさいさぼう ことは)

那須塩原市上厚崎608-33
0287-64-0559
営業時間  11:30~18:00
定休日   月・火 (祝日は営業)




おまけ
毎日お疲れ様ビールと称し晩酌していた 私ですが…
休肝日をとってから 9日経ちました(❁´ω`❁)*✲゚*
夜は炭水化物は一切やめて…
また9時以降は食べない!

まずは夜から挑戦!
少しずつですが…体質改善がんばりまーす照れ