菜華軒 ☆福島県白河市新白河 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです





先日…娘の誕生日の日のランチ。
久しぶりに新白河駅近くにあります
菜華軒さんへ行ってきました。



いつも 混み合うため オープン狙いで行きたかったのですが…用事が思いのほか かかってしまい
到着したのは…11時半ぐらいだったでしょうか?
駐車場が空いていなかったら 諦めようと思っていましたが…
運良く1台分空きが*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*




こちらは 主人の好物
チャンポン麺(しょうゆ)





スープ全体にとろみがかかっているので 熱々。
麺を引っ張り出すのも 一苦労です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*





キャベツに もやし、ニラ、人参、ナルトに、きくらげ…など たーぷり。シャキシャキです。
丼から溢れそうです。







広東麺







広東麺はシャバシャバスープの上に トロミをのせるタイプ





筍、白菜、ピーマン、きくらげ…など チャンポン麺とは また少し具材が違います。
ピーマンがたくさん入っていて ピーマンの香りが全体に広がってます。
ピーマン好きの私にはたまりません。
うずらのたまごが真ん中に チョコンと!
この日ね。広東麺…かなり!かなり!しょっぱかったの(;-ω-)ゞ 
たまたまだと思うけど…お水 4杯も飲んじゃった。 食べ終わってから 口の中少しピリピリ。
これは リベンジしないと٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)












手打ちではありませんが…茹でる前の仕込み段階で
お兄さんが 一生懸命手もみして 縮れを出していました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*




この日も 私たちが席についてすぐに満席。
あまり知られていない奥の隠れ部屋ニコニコまで 入っていました!
あの隠れ部屋…厨房がすぐわきなので 作業がみれたりして 素敵な部屋なんですよね。
めったにはいれないけど(笑)







この日。
駐車場へ車をとめようとした時…お店の写真を撮影している方が(❁´ω`❁)*✲゚*
そのときは チラ見程度だったので 気づかず でしたが、後から その方のブログを読んで…
あれ?もしや?あの時のカメラマンは?
その方は有名ブロガーさんだったんですよね〜。
以前も 白河ラーメンのお店 つむら家さんでも
お会いしていたのに…話せずでした。残念٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
また どこかで お会いできましたら よろしくお願いします(❁´ω`❁)*✲゚*







菜華軒

福島県白河市新白河3丁目8
定休日 月曜日
営業時間11時~15時.17時~21時