火風鼎(かふうてい) ☆福島県白河市鬼越 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます
ここです





あ〜食べたかった〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
久しぶりに 火風鼎さんへ行ってきました。
白河ラーメンのお店の中でも かなりお気に入りのお店(❁´ω`❁)*✲゚*

ですが…カウンター席しかないのと あまりにも顔見知りになってしまい 1人では 行けないお店なんです(笑)


でも今回は お連れ様がいるので。
メンマ大王 大盛り

太いメンマがたーぷり٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
コリコリシャキシャキ
シナシナしてないところが 美味しいわ〜。





スープも まー美味しい。




こちらは
ねぎ味噌チャーシューメン

チャーシューは厚みがあり 燻製された肉が いい香り。
何枚入ってたかな? チャーシューだけで お腹いっぱいになっちゃう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

ネギもたっぷり入っているでしょ!
あとがけラー油が また美味しくて そこだけ
すくって 一気に飲んだらムセッちゃった( ´థ౪థ)  
チャーシューでネギと麺を巻き…ラー油スープの所と一緒に パクリ!
あー美味しすぎるわ⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ 病み付き。







硬さもちょうどよくて デコボコした感じですがたまりませんでした。



店内は女性のお一人様たくさんいましたね。
今はもう…女性でもひとりラー活ありの時代ですもんね。
その中のひとりですけど*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* (笑)
まだ決まったお店しかいけないわたし…



火風鼎(かふうてい)

福島県白河市鬼越44-16
0248228314
定休日 火曜日
営業時間 11時~仕込みがなくなり次第終了
※ですが!だいたい店じまいは15時ぐらいかな♪