手仕事麺屋 創(つくり)☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







また行ってきました!
今年初の【手仕事麺屋 創(つくり)】さんへ。

今年に入って3回目の外食ラーメンは
白河ラーメンの店!創さんでした。






今回は大食い息子も一緒*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
只今…太もも炎症にて病院へ通いながら部活を
意地でやっている息子σ(^_^;)
監督怖くて休めないのですよ~。。。
1日休むと…半月休んだと同じぐらい差がつくみたいです。私にはよくわかりませんが!それだけ…仲間と切磋琢磨して練習に励んでいるってことですね。


練習は仕方ないとしても…当分の通学は送り迎えかな?
いや~遠いですσ(^_^;)






てなわけで!
迎えに行った帰り道。
買い物がてら創さんでランチです。



息子注文。
つけ麺(特盛り)
{45DD058E-A600-48CC-9FDF-3CED8AA40459:01}




こちらはつけ麺普通盛り
{FFF18D06-456C-4051-AB94-91EED6B49C03:01}

比べるとわかるけど!特盛りってやっぱりすごいよね(o^^o)
息子の特盛りは、おじちゃんとおばちゃんの
ご好意で二玉以上茹でてくれたみたい(o^^o)
しかもサービスで冷やしワンタンまでつけてくれました。
チャーシューも味のしみた端っこを分厚く切っておまけで入れてくれたり毎度ありがたいです。







こちらはワンタンメン
{AC3A2D41-0933-4783-ADBD-6E89B0D29D51:01}



{2938D558-E269-4960-B462-2BEB940A6FAD:01}
寒かったしあたたかいラーメンが食べたくて
私が注文したけど…結局ね。
ちびっこたちに少しずつわけて…
私は3口ぐらい食べたら息子が
食いてー!と始まりあげました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




ワンタン
{0431014F-17D3-439D-8C6F-4EDE8656A108:01}
チュルッチュル。






チャーシュー
{9B184954-845A-440F-BEAD-D4D6ECCC1846:01}
燻製臭バリビリ(o^^o)






{23C125A0-E37A-41C9-8F5D-204BEC3F9D14:01}
うまし!


もう毎回のことなので…感想は
前記事を見てくださいwww




ちびっこたち用に頼んだつけ麺も…私と息子で
ほとんど食べちゃいましたが!
これで終わったわけではないのですよ!





うちの息子。
足りない!と。






〇゜o∋─(*ω*ヽ)マジですか?
育ち盛り恐ろしいです。







それを聞いていたおじちゃんが…
替え玉を作ってくれました。
しかもサービスで( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )泣








あまりに感動しすぎて写真撮り忘れちゃった!
息子が食べてる間!
おじちゃんとおばちゃんと一緒にしゃべって楽しかった♪




よし(o^^o)
替え玉サービスしていただいたし
息子に部活頑張ってもらって
プロ目指してもらわないとね笑

ごちそうさまでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 





手仕事麺屋  創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
090-4046-1764
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい2時半ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合も。
時間に余裕を持っておでかけください