笑ぶきや(わらぶきや) ☆白河店 白河市明戸 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







2016年に入っても…去年おジャマしたお店がまだ残っているので度々UPしていこうと思います。

さて!
今回おジャマしたのも2015年12月中旬。
1番上の息子の友達のMaMaたち四人で
久しぶりに夜のお出かけ。
小さい子がいるとなかなか家をあけられないですからね。
この日は私の実家に全員預けて…σ(^_^;)

たまになので快く引き受けてくれた実家にも感謝しながらのお出かけです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






ちょうど忘年会シーズンだったこともあり
予約満席だったようです。
私たちも幹事MaMaがちゃんと予約してくれていたので問題なく入店できました(o^^o)




ブロ友ちゃんが以前訪問されていて…
なんとなく料理や飲み物の種類は知っていましたが!
こちらの笑ぶきや(わらぶきや)さんは盛りもよし、ノンアルコールからカクテル、サワーなど種類豊富でかわったお酒も味わえるみたいなんです。

例えば…試験管に入ってでてきたり!
ハリーポッターでもおなじみの
バタービールがあったり。
面白いですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

しかし私たちマダムは可愛らしい飲み物は一切注文せず!生ビールか焼酎のみ(o^^o)


わたしはお酒に弱くないほうですが…結局ビール、焼酎合わせて5杯ほど。
みなさんはプラス3.4杯は呑んでいましたσ(^_^;)強いですよ!
これだけ呑んでも潰れたり騒いだりするMaMaはいません。
こういう飲み会が好き*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



食べ物は…
{5D902EC3-B107-4C84-B81F-4F2A81D1B0E0:01}
モツ鍋(2人前)






{B40D252D-4135-4683-82D9-69874C3EB190:01}
サラダ(大皿)







{8E653535-E140-4B54-8696-01581C853D9B:01}
唐揚げ







{C510A3C0-1A8E-4615-80D5-D393D8EC5168:01}
カキフライ(大粒)
カキフライは四人中二人しか食べられないので
一人2個づつ。とても美味しかったみたいです。
因みにわたしもカキ食べれないの( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )



写真撮り忘れてしまいましたが
お通しは筑前煮。
これがまた!四人で一つでもいいほどの量が
どか!っと人数分でてきました(o^^o)



18時から25時までいてお料理はこれだけしか
頼まなかった(๑°艸°๑)
やっぱり呑むとみんな食べないのよね!



同じ後援会仲間だったMaMaの集まりなので
子供達がバラバラになっても
話の共通点はたくさんあって本当に楽しい飲み会でした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
今回は四人で集まりましたが…お互いの息子たち
みんな違う高校へ進学しました。
バラバラになってもこうしてたまには集まれる
仲間っていいな~なんて思った1日でした(o^^o)




笑ぶきや 白河店
白河市明戸190-3 
0248-21-6318

定休日
月~木・日
17:00~23:30(L.O.23:00)
金・土・祝前日
17:00~翌1:00(L.O.24:00)