道の駅 日立おさかなセンター☆茨城県日立市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
暑さに負けてエアコンから離れられないでいるここです。






今回はお隣の茨城県へオジャマしたときの記事を。
前回…茨城県へ行った際に見事に素通りした
道の駅日立おさかなセンターへ行ってきました。






前日に主人が帰宅するなり
明日は茨城県へ遊びにいこうね♪と半強制的に告げましたキャ
そうでもしないと1週間に1度あるか?ないか?の主人の休みにダラダラと過ごしてしまうのでね。。。
主人はゴロゴロゆっくり過ごしたいんでしょうけど…(о´∀`о)






今回は1日の計画を私が全部決めて♪
高校生の息子は合宿中でいないから家族4人で…いざ!しゅっぱ〰つ(*^^*)



朝早くに家をでてまずは、道の駅日立おさかなセンターへ。


10時に到着したのでブランチ♪





今回こちらの道の駅へ寄ったのも…あかつ水産の
新名物うまかっぺ 味勝手丼(みがってどん)をいただくため(*^^*)









手前に置いてあるおぼんを持ち好きなネタをどんどんのせていきます。




こんな感じに小分けパックされているので好きなものを選んでいきます。

これね、とってもたくさん取ってしまうシステムだよね (๑°ㅁ°๑)‼✧
欲張りな私には恐ろしいシステムですよ。


この日は台風接近でネタが入らず少なかったみたいです。
それでも色々ありましたよ。

レジで、それぞれ選んだネタとライス(大・中・小)を購入。





ライスは主人が中。私が小。




ネタ (❀´∀`❀)

結構買いましたね。。。
ごはんとネタで合わせて¥3000です。








二人で選んだこちらのネタをご飯にのせると~♪












上が主人。下が私。

主人は大好きな生ウニを堪能したくて
真ん中にど〰んと置いたらあまりにも場所を取りすぎちゃったみたい。
結局…マグロをのせるスペースがなくて
まぐろは普通にワサビ醤油でパックから食べてました笑
丼じゃないじゃんね〰画像的に彩りがほしかったのにな〰 ( ̄σ・ ̄)ホジホジ

私は見ての通り一切おさかな無し (๑´ლ`๑)フフ
ここまで来て…おさかな食べられないんだも〰ん
(╥╯﹏╰╥)ง
でもね。大好きな貝類が食べられたから満足よ ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧うん。うん。





この他にあら汁はサービスなんですよ。


ま!これも私は食べられないので主人とちびっこ二人が食べてました。


息子はマグロ大好きなのでマグロ丼。
娘はマグロとイクラが大好きなので2色丼にしてあげました。
いつもは食の細い息子も美味しかったのか
たくさん食べていましたよ。





【ママ!プチプチいくらちゃんおいちぃ〰ね♡】
ですって。








よ〰し!
お腹もいっぱいになったし♪
遊びにいこうね ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

つづく。。。





道の駅 日立おさかなセンター

茨城県日立市みなと町5779番24
0294-54-0833
営業時間 9:00~18:00
店休日 店舗によってことなります。

※今回いただいたあかつ水産…身勝手丼(みがってどん)は水曜日が店休日です。

茨城県食べ歩き→☆☆☆

ここMaMa日記へようこそ→☆☆☆