白河手打中華そば 若葉☆栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます(о´∀`о)
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。





福島県民なのに東北のはじっこなので!
県中へ行くのも…栃木県へ入るのも同じ距離。

しかし…白河から県中へ行くより栃木県北へ行く方が時間的にかからないんです!(^^)b



この日は火曜日。
用事があって那須塩原市へ。
もちろんランチは周辺で探すことに。しかし、ちびっこたちのお迎えがあるので
パパ!っとすぐに食べれるお店をさがします。

行きたかったお店が定休日だったので
選んだのは
那須塩原市にある白河ラーメン屋さん。
【若葉】さんです。





ちょうどランチタイムでしたが
運よく一席あいていたのですぐに座れました♪




食べてきたのは…ワンタンメン

白河ラーメンだね~。
海苔もレンゲで押さえてある~。これを見るとやはりとら食堂さんですよね。

それに今回はやったね(о´∀`о)
…かぶり肉がのってました(^^)b
やっぱり柔らかくておいしいです(*^^*)





ワンタンもトゥルトゥルしていて美味しい。





今回は麺リフトうまくいかず諦めました。
白河ラーメン特有の縮れ麺。
日によって茹で加減が違う?と聞いていたのですが!
今回はちょうどいい茹で加減でした(о´∀`о)





もう1つは中華大盛り♪



でもね。
大盛りよりワンタンメン普通盛りの方がどんぶりが大きかったのは…普通のことなのかな?
ワンタンが入っているから大きかったのかな?
と…ワンタンメンはスープが薄くて、
中華大盛りはスープがしょっぱめでした笑


おいしかったから…こういった違いもご愛嬌ということでね(о´∀`о)
ごちそうさまでした。






白河手打中華そば 若葉

栃木県那須塩原市末広町64-36
定休日 木曜日
営業時間11時~