明日仕事に持っていくおやつを
 
作ったよ🥰😋
 
 

 

 

 
オートミールとココナッツの
 
ヘルシーシリアルバー😍
 
 
 
 
 
レーズンとミックスナッツ入り
 
 
 
 
 
 
 
ミックスナッツは
 
おつまみ用の塩つきナッツ。
 
 
 
 
 
 
私、お菓子作る時は
 
必ず塩を入れてて、
 
塩入れるとお菓子がぐっと
 
美味しくなるの❣
 
 
 
 
 
この塩つきナッツを使ったら
 
わざわざ塩入れなくても
 
自然と塩入りのお菓子になる👍
 
 
 
塩ついてないミックスナッツもあったけど
 
わざわざ塩つきミックスナッツを購入。
 
 
 
 
しかも素焼きされてるナッツだから
 
香ばしくカリッとしてて
 
シリアルバーに入れたら美味しそう😍
 
 
 
 
というわけで
 
あんまりお菓子作りには
 
使われそうにない、
 
塩つきのナッツをチョイス。
 
 
 
 
 
 
このシリアルバーだけど
 
鍋またはレンジで混ぜるだけで出来て
 
超簡単❣
 
 
 
 
 
実はこのシリアルバー、
 
この前ゆうみちゃんの家で
 
作ったんだけど、
 
みんな美味しい!って喜んでくれて~~🥰
 
 
 
 
 
私は家に帰る直前に作ったから
 
食べれなかったけど、
 
美味しかったと聞いて
 
自分用のおやつに
 
作ってみたの~😋
 
 
 
 
 
明日は息子たちが泊まりに来るし
 
息子たちの分も考えていっぱい作ったよ❣
 
 
 
 
ゆうみちゃんの家では鍋で作ったけど、
 
今回はレンジで作ってみた。
 
 
 
 
鍋でもレンジでも
 
同じ感じの仕上がりになったよ👍😋
 
 
 
 
 
明日の休憩時間に
 
食べるの楽しみ~🥰
 
 
 
 
 
作ってみたい!って方が
 
いるかもしれないので
 
レシピも載せますね😄
 
 
 
 
 
材料  4~5人分
 
 
 
オートミール 150g
ミルク  150g
チョコレート 100g
ココナッツパウダー  30g
レーズン  30g
ミックスナッツ  60g
好みでスパイス
 
 
 
 
 
なんか材料いっぱいで
 
めんどくさそう。。。と
 
思う方がいるかもだけど
 
ココナッツパウダーや
 
レーズン、ミックスナッツは
 
好みで入れても入れなくてもOK!
 
 
 
 
 
家に材料なければ
 
オートミールとミルクと
 
チョコレートだけで
 
出来ちゃうよ👌😋
 
 
 
 
入れる材料を
 
自由にアレンジ出来るのが
 
手作りのいいところ👏😊
 
 
 
 
ゆうみちゃんの家では
 
レーズンなしで作ったけど
 
家にレーズンあったから入れてみた🥰
 
 
 
 
 
 
 
レンジ対応の耐熱皿に
 
オートミールとミルクを入れて
 
よく混ぜて~♪
 
 
 
 
 
 
これは豆乳です😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その上に適当に切ったチョコをのせます😋
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれをレンジで1分😋
 
 
 
 
 
混ぜたら、
 
自然にチョコが溶けていくよ~💖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋で作っても同じようなるよ~!
 
ただ弱火で焦げ付かないように
 
気をつけてね👍😊
 
 
 
 
 
 
 
そしてあとは、
 
残りの材料を全部入れて、
 
混ぜるだけ~👌😋
 
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんの家では
 
時間なくて
 
そのままナッツ入れたけど
 
今回はちょっと刻んでみた❣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは混ぜた生地を型に入れて
 
冷蔵庫で冷やすだけ👌😊
 
 
 
 
 
手で押さえて型に入れると
 
楽しいし楽チン👌😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと5分もあれば出来ちゃう
 
簡単でヘルシーなお菓子😍
 
 
 
 
 
ぜひ作ってみてください😋
 
 
 
 
 
作り終わって気がついたんだけど、
 
大好きなスパイス入れるつもりで
 
忘れてた😨
 
 
 
 
今度作る時は忘れてず入れよう😵
 
 
 
 
 
このブログの初めに
 
明日の仕事に持っていくおやつだって
 
書いたけど、、、
 
 
 
 
 
ブログ書いてたら、
 
食べたくなって、
 
おやつに加えて、夜食になった😅🤣
 
ただいまのフランス時間0時。笑
 
 
 
 
 
大好きなココナッツがぎっしり😍
 
 
 
 
 
 
 
このシリアルバー、
 
甘さ控えめでさっぱりしてて
 
美味しい😍
 
 
 
 
フランスの市販のシリアルバーって
 
ものすごい甘いから🤢
 
自分で作ると甘ったるくなくて
 
ほんといい~😍
 
 
 
 
 
甘さがかなり控えめだから
 
レーズンもうちょっと増やしたり
 
ミルクチョコ使っても良さそう😋
 
 
 
 
 
ココナッツパウダー入れずに
 
ピーナツバター入れて作っても
 
美味しそうだし、
 
甘酸っぱいドライクランベリー入れても
 
美味しそう😍
 
 
 
 
これからいろいろアレンジして
 
いろいろ楽しんでみよう~🥰
 
 
 
 
 
こちらの混ぜるだけせ簡単な
オートミールチョコバーもおすすめです💖