ゆうみちゃん の家で

 

のんびりバカンス🥰

 

 

 

 

 

前のブログに書いたけど

 

さつまいもの醤油バターを作って

 

残りのさつまいもで

 

ようかんを作ってみたよ😊

 

 

 

 

 

 

でも、ようかん作りに失敗😰😵

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に入れてみたけど、

 

全然固まらず。。。。

 

 

 

 

 

寒天入りようかんレシピもあったんだけど、

 

寒天不使用で、

 

さつまいもと砂糖と塩を

 

混ぜるだけで出来ちゃう

 

簡単レシピを作ってみたくて、

 

チャレンジしてみたけど

 

日本のさつまいもとは種類が違うし

 

ようかん作りには

 

向かないみたいね。。。😅😵

 

 

 

 

 

 

蒸し器がないから、

 

鍋に水を入れて

 

その中にステンレスの皿を入れて

 

さつまいもを蒸したよ😊

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ようかんではなく、

 

ただのさつまいものピューレ。。。😅🤣

 

 

 

 

 

 

さつまいものピューレだけど

 

このまま食べても味はおいしいし

 

食べれないこともないけど、

 

このまま食べたら

 

なんだか乳幼児の離乳食みたい😅😂

 

 

 

 

 

このピューレを使って

 

美味しそうなさつまいものお菓子を

 

作ってみよう!!と思って

 

アレンジして

 

スパイス入りさつまいもの蒸しプリンを

 

作ってみることに🤭😋

 

 

 

 

 

 

 

 

家から持参した大好きなパンデピス用の

 

ブレンドスパイス😍😆

 

 

 

 

 

今までフランスのいろんなメーカーの

 

パンデピスを使ってみたけど

 

近所のBIOのお店で買える

 

このブレンドスパイスが1番おいしい❣😍😋

 

 

 

 

 

 

会社によってブレンドする

 

スパイスの配合が違うんだけど

 

私のお気に入りのスパイスは

 

絶妙なバランスで配合されてて

 

ほんとにほんとに美味しくて

 

すごいお気にいり😍

 

 

 

 

 

ブレンドされてるスパイスは

 

シナモンメインで6種類で

 

こちらのブログに

 

その6種のスパイス名を書いてます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようかん作りに失敗した

 

さつまいものピューレを使った

 

蒸しプリンだけど

 

美味しすぎた!!!😍😍😍

 

 

 

 

 

夜ご飯のデザートに食べたんだけど

 

夜ご飯を1番最初に食べ終わった

 

長女のアナイスちゃんが

 

1番最初に蒸しプリンを食べて

 

「すっごいおいしい‼️‼️🥰🤗」

 

 

 

 

 

大絶賛😍

 

 

 

 

 

その後、ゆうみちゃんの

 

フランス人のイケメン旦那さんが食べて

 

「Sugoi Oishii ‼️👍😋」

 

 

 

 

 

わざわざ日本語で言ってくれて

 

またまた大絶賛😍😍

 

 

 

 

 

そして、ゆうみちゃんも

 

まみちゃん、すごいおいしい‼️‼️😍

 

 

 

 

 

大絶賛😍

 

 

 

 

 

そして、食いしん坊で

 

食べるの大好きな

 

次女のレアちゃんは

 

ひたすらモグモグ食べてて

 

これまた無言ながら大絶賛‼️🤣

 

 

 

 

 

 

そして、作った本人は

 

みんなに大絶賛されて

 

嬉しくて照れながら、

 

控えめに大絶賛。笑

 

 

 

 

 

失敗したようかんをアレンジして作った

 

スパイス入り蒸しプリンで、

 

こんなに喜んでもらえるなんて嬉しい~🥰

 

 

 

 

 

 

そして、ゆうみちゃんが

 

ようかんよりこっちの方が

 

よかったよね😋😄

 

って😲😲😲

 

 

 

 

 

 

 

なんてようかんに失礼な発言🤣

 

 

 

 

 

そして、よく考えてみたら、

 

ようかんを作るつもりだった本人にも

 

超失礼だよね🤣

 

 

 

 

 

 

 

ようかん作りに成功してたら

 

きっと聞けなかったと思われる

 

ゆうみちゃんの本音をきけて

 

おもしろくて爆笑😆

 

 

 

 

 

 

ようかん失敗して、

 

ほんとよかったわ~😆😊

 

 

 

 

 

失敗は成功の元!笑

 

 

 

 

 

そして蒸しプリン美味しく出来て

 

ほんと嬉しくて、ほっとした~☺

 

 

 

 

 

 

だってこの蒸しプリンだけど、

 

ちょっと適当に作ってみた感じで、

 

美味しいか謎だったからね😂笑

 

 

 

 

 

 

適当に作ったけど、

 

だいたい分量がわかるので

 

また別のブログで紹介しますね😊

 

 

 

 

 

適当に作ってみたけど大成功の

 

まみの奇跡の激ウマ蒸しプリンレシピ!爆笑

 

 

 

 

 

お楽しみに~🤣

 

 

 

 

 

夕方はアナイスと毎日おさんぽ😊
 
 

 
 
 
ママとパパには内緒ね!🤭と
 
2人でこっそり食べた。笑
 
 
 
 

 

 

大好きなアナイスと一緒に過ごす

 

こんな何気ない時間が

 

ほんと嬉しくて幸せ~🥰

 

 

 

 

 

最高のバカンス💖