今日のお昼は
 
ゆうみちゃんファミリーが
 
私の家に遊びに来たよ🥰
 
 
 
 
 
息子たち2人も会いに来てくれて
 
狭い私のアパートは
 
ギュウギュウ☺️
 
 
 
 
 
19歳の長男だけど、
 
ゆうみちゃんファミリーが
 
フランスに引っ越してきて
 
ゆうみちゃんの旦那さんには
 
会ってたけど
 
ゆうみちゃんに会うのは
 
初めて!!
 
 
 
 
 
 
最後に会ったのが種子島って聞いて
 
 え〜!? そうだったんだ!
 
びっくりした😳
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんファミリー4人と
 
私と息子たち3人、
 
7人でにぎやかなお昼ごはん。
 
 
 
 
 
 
お昼にみんなで何を作るか
 
かなり迷って
 
ランチは焼きそばを作ったよ〜☺️
 
 
 
 
 
焼きそば作るのって
 
人生で2度目!!笑
 
 
 
 

 

 

私、フランス生活で

 

洋食ばかり作ってるから

 

日本食作るのって慣れてなくて

 

焼きそばおいしく作れる

 

自信なくて不安。。。笑

 

 

 

 

 

ドキドキしながら作った

 

焼きそばだったけど

 

みんな美味しい!!って

 

喜んで食べてくれて、

 

あ〜よかった、 ほっとした☺️

 

 

 

 

 

焼きそばのソースは

 

とんかつソースと

 

ウスターソースを使って😋

 

 

 

 
 

 

 

 

 

そして、青のりとかつお節も

 

ふりかけて☺️

 

 

 

 

青のりとかつお節を

 

かけるだけで、

 

焼きそばの味って

 

すごく焼きそばらしくなるんだね!!笑

 

 

 

 

 

 

 
思わずただでもらった
 
ウスターソースとんかつソース、
 
そして青のりと鰹節、
 
ずっと使ってなかったけど
 
焼きそば作って、
 
全部一気に使えた!!😍
 
 
 
 
そして、この後、
 
なんとキムチチャーハンも作った。
 
これも人生で作るの2度目。笑
 
 
 
 
 
ずっと昔、
 
まだ離婚してない時に
 
初めて作ってみたら
 
次男くんが好きじゃなくて
 
それ以来ずっと作ってなかった。笑
 
 
 
 
 
アジアのお店で買える
 
巨大パックのキムチを使って❤️😁
 
 
 
 
 
キムチチャーハンはゆうみちゃんと
 
2人で食べたよ😋
 
 
 
 
 
というのは、
 
キムチチャーハン が出来上がった時、
 
ゆうみちゃんの旦那さんは
 
隣街に住む私の元旦那に
 
会いに行く約束をしてて
 
息子たちもついでに
 
帰ってしまったから。
 
 
 
 
ゆうみちゃんの旦那さん、
 
キムチチャーハン食べたそうだったけど
 
約束の時間だったから食べずに
 
行っちゃったの〜
 
 
 
 
 
だから、残ったキムチチャーハンは
 
お土産に持って帰って
 
もらうことにした☺️
 
 
 
 
 
次男くんが
 
ママのフルーツポンチを食べたい!!
 
って言ってたから、
 
今日のデザートに
 
はりきっていっぱい作ったのに
 
次男くん食べずに行ってしまった😂
 
 
 
 
息子たちだけど
 
火曜日泊まりにくるから、
 
その時みんなで食べよう😋
 
 
 
 
フルーツポンチを食べながら
 
ゆうみちゃんと
 
最近のお互いのことを話して
 
これからゆうみちゃんが
 
やっていきたいことも聞いて
 
楽しい刺激をもらって
 
心が喜びと幸せで満たされる。
 
 
 
 
あ〜、この心地いい感覚、大好き😍
 
 
 
 
 
ゆうみちゃんが
 
家から歩いて10分の場所に
 
住んでた頃は、
 
しょっちゅう会ってて
 
いつも心地いい刺激をもらってて
 
ほんと楽しかったんだよね〜
 
 
 
 
 
今は車で2時間近くかかる場所に
 
住んでるから、そんなに頻繁に
 
会えるわけではないけど、
 
会う度に、楽しくて嬉しくて
 
自分が自然に整っていくのがわかる。
 
 
 
 
 
穏やかで幸せな日曜日🥰
 
 
 
 
 
でも、ゆうみちゃんと話してると
 
私のことが大好きなアナイスが
 
まみちゃん、アナイスと遊ぶの〜!!
 
話したらダメ〜〜!!!!😠と
 
叫び出すから
 
なかなかずっと話せないけどね!!爆笑
 
 
 
 
 
今日、叫ばれながらも
 
ゆうみちゃんとずっと話してたら、
 
(ずっとと言っても、多分数分。笑)
 
泣いて洗面所に行っちゃって
 
その後、のぞきに行ったら
 
洗面所の隅に座って
 
しくしく泣いてた🥺
 
 
 
 
愛されてるな〜、私って。笑
 
 
 
 
 
それから

次女のレアちゃんが寝てしまって
 
アナイスと森にお散歩に行くことに!
 
 
 
 
アナイスだけど
 
私と2人きりになると
 
さっき叫んでたとは想像できないほど
 
すごく愛らしくなるの〜。笑
 
 
 
 
いろんな話をしてくれて
 
ほんとかわいすぎる😍
 
 
 
 
 
2人だと、自分だけ見ててもらえるし
 
それが嬉しいんだよね☺️
 
 
 
 
獅子座を太陽星座に持つアナイス、
 
そして月星座が獅子座の私。
 
 
 
 
 
アナイスを見てて
 
こんな隠れた自分が内側に
 
いるんだな〜って
 
自分の内側を思いっきり
 
表現してくれてるアナイスを見てて
 
ほんと面白い!!
 
 
 
 
アナイスとゆっくり森の冒険を
 
楽しんだ後、
 
お昼寝から起きたレアちゃんと
 
ゆうみちゃんも合流
 
 
 
 
 
 
素敵な写真が撮れた🥰
 
 
 
 
この黒のゆうみちゃんの服、
 
この前、ゆうみちゃんの家に
 
遊びに行った時、初めて見て
 
 
見た瞬間、
 
何これ!!すごい素敵!!って思った。
 
ほんと素敵!!😍
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなでのんびりおさんぽ、
 
気持ちよくて楽しかった☺️
 
 
 
 
 
 
 
おやつは、朝6時にはりきって作った
 
ブルーベリーとバナナのマフィン。
 
 
 
 
 
1個食べたアナイスが
 
まみちゃんのケーキ、
 
ほんと美味しくてアナイス大好き!!
 
まみちゃん、もう1個食べていい!?って
 
言ってくれて、
 
こんな風に喜んでもらえることが
 
ほんとに嬉しくて心が満たされる〜
 
 
 
 
 
2個目食べたアナイス、
 
もう1個食べたい!って言うから
 
びっくり!!笑
 
 
 
 
そんなに喜んで食べてくれるなんて
 
まみおばちゃんは、
 
ほんと嬉しいよ〜🥰
 
 
 
 
美味しいって言ってもらえる幸せ。
 
人に美味しいって喜んでもらえると
 
私、すごい心が満たされて癒される。
 
 
 
 
小さなアパートで、
 
小さな冷蔵庫しかなく、
 
しかもクーラーなくて
 
夏はちょっと料理するだけで
 
すごい暑くなる我が家。
 
 
 
 
みんな暑くないかな??
 
大丈夫かな。。。と心配だったけど
 
風があって意外と涼しく過ごせて
 
よかった☺️
 
 
 
 
2週間後は、
 
待ちに待った2週間の夏のバカンス!!
 
 
 
 
また、アナイスファミリーに
 
会いに行く予定。
 
 
 
 
 
この前遊びに行った時は
 
アナイスは学校があって
 
アナイスと2人で
 
あんまりゆっくり過ごせなかったけど、
 
2週間後はアナイスもバカンス。
 
 
 
 
また2人でゆっくり
 
おさんぽ行きたいな🌿☺️
 
 
 
 

アナイスが、

また絵を描いてきてくれたの〜

かわいすぎる〜😍



 


あのアイス、ほんと美味しかった~~
 
まみおばちゃんも

アナイスが大好きだよ❤️
 
 
 

みんな、ありがとう~~🥰
 
またね〜☺️