ブログ書くの久々〜😊




 

ここ1ヶ月、断捨離をして

 

家をスッキリさせたり

 

日々の暮らしを丁寧に

 

心地良く整えていくことに

 

集中してました。

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月で

 

自分の生活の心地いいリズムを

 

つかめてきた感じ!

 

 

 

 

朝は手作りお菓子を作って

 

職場での自分用のおやつに

 

持っていくようになったよ〜😋

 

 

 

 

お菓子作りが好きで

 

前はよく作ってたのに

 

1人暮らしをし始めて

 

ほとんど作らなくなった。

 

 

 

 

 

人に喜んでもらうことが大好きで

 

人のためには作るのに、

 

自分のために作ることって

 

ほとんどなくて〜

 

 

 

 

自分だけのために作るのが

 

めんどくさいって思ってる自分。

 

 

 

 

 

そして、自分のおやつは

 

いつも市販のものばかり。。。

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月自分の心地良さを考えてみた。

 

 

 

 

 

フランスはBIOの体に優しいお菓子が

 

スーパーに溢れてて、

 

気軽に買えるけど、

 

BIOのお菓子を買って食べても

 

本当には自分の心が満たされていない。

 

 

 

 

やっぱり自分で作るお菓子が好き!

 

 

 

 

自分で作る

 

優しい味のお菓子が好きだ。

 

 

 

 

 

だから、ここ1ヶ月、

 

自分だけのために

 

いろいろお菓子を作ってみたよ☺️

 

 

 

 

 

 

朝、出勤前にサササッと

 

お菓子を作って

 

職場のおやつに食べるという、

 

このルーティーンに慣れて

 

今、この習慣が心地よい🥰

 

 

 

 

 

 

今朝はオートミール入り、

 

ブルーベリーと

 

バナナのマフィン を作ったよ😍

 
 
 

 
 
 
昔からオートミールが大好きで
 
自分用のお菓子によく使ってる❤️

 

 

 

 

あと、ココナッツオイルと

 

メープルシロップ、

 

大好きなスパイスも入れて。

 

 

 

 

 

今まではバターたっぷり使ったお菓子を

 

よく作ってたけど、

 

今、自分がときめくお菓子は

 

こういうヘルシー系。笑

 

 

 

 

卵もバターも使ってない

 

マフィンなんだけど

 

これってビーガン??

 

マクロビオティック??

 

 

 

 

 

興味持ったことなくて、

 

わからない!笑

 

 

 

 

卵入れなかったのは

 

卵がなかったから。笑

 

 

 

 

 

バナナを入れたら

 

卵の代わりになるみたいで

 

だからバナナも入れて

 

作ってみたよ☺️

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月、

 

今まで作ったことないお菓子ばかり

 

作ってて、このマフィン も

 

作る初めて!

 

 

 

 

美味しいかな??

 

 

 

 

 

 

職場でお菓子の味見するのが

 

楽しみだ〜!!😍

 

 

 

 

 

自分だけのために、

 

自分の喜びのために作るお菓子。

 

 

 

 

 

自分を大事にしてる感覚が心地よくて

 

ここ1ヶ月、

 

自分への愛と信頼感がアップした感じ。

 

 

 

 

これからも、

 

自分が心地いいと感じる暮らしを

 

どんどん追求していこう☺️

 

 

 

【追記】

自分だけのためにってタイトルで

ブログ書いたけど

いやいや、そうじゃなかった。笑