先月からブログをいっぱい書く!と決めて、

 

日々思ったことや感じたこと、ちょっとした気づき、

 

なんでもないようなことも、綴っています。

 

 

 

 

最近は、自分のときめきを伝えていこう!と決めて、

 

過去のブログのレシピを再アップしたりして、

 

楽しんでいます夢

 

 

 

 

どこかのブログに少しだけ書いたけど、

 

私、ブログを書くのがトラウマになっていて、

 

ブログを書けなくなっていました。

 

 

 

 

ブログを書こうとアメブロを開けるけど、

 

書いてたら動悸がしてきて苦しくなる。

 

 

 

 

書こうとすれば書けるけど、

 

苦しくて全然書くことを楽しめない自分。

 

 

 

 

ブログを書くのがずっと大好きで

 

2010年から毎日のように書いてきて、

 

ブログは自分を自由に表現できる楽しい場所だったから、

 

楽しく書けなくなって本当に辛くて~~

 

 

 

このままだと、ずっと書けないまま。。。。

 

 

 

 

書きたいのに書けない・・・

 

そんな自分にうんざりしたし、

 

そんな自分を乗り越えるために、ブログを書いていこう!

 

先月の新年にそう決めました。

 

 

 

 

ブログをまた楽しく書ける自分を取り戻したい!

 

 

 

 

できるかどうかわからない。

 

でも、やっていくことで、

 

見えてくることがあるはず。

 

だから自分を信じてやり続けた。

 

 

 

 

そうやって、ブログを書いていたら、

 

また楽しさを感じる自分を思い出せてきてる。

 

 

 

 

正直、まだ、ブログを書きながら、

 

ふと過去の記憶がよみがえってきて、

 

苦しさや怖さを感じることもあるけど、

 

そんな自分がいてもよくて。

 

 

 

 

自分が感じてるどんなことも、

 

自分の中から出てくる自然な気持ちだし、

 

無くそうとしなくったっていい。

 

 

 

 

嫌な気持ちが出てきてもいいし、

 

無理に楽しもうってしなくていい。

 

 

 

 

どんな自分がいてもいいし、

 

全ての自分を受け止めながら、やっていくだけ。

 

 

 

 

ブログを書きながら、

 

出てくる感情を受け入れて感じきっていくことで、

 

自分の細胞に記憶されてる

 

過去のネガティブなエネルギーがどんどん自分から抜けて、

 

自分の細胞がどんどんクリアーになり、

 

自然に本来の自分を取り戻せていけるから大丈夫!

 

 

 

 

 

だから、これからも出てくる気持ちを感じ切って、

 

やっていくクローバー

 

 

 

 

先月、トラウマを乗り越えようとチャレンジした自分、

 

ブログを書きながら怖さもいっぱい出てきたけど、

 

本当にがんばったね!

 

自分で自分を褒めてあげた。

 

 

 

 

もう大丈夫だよ。

 

 

 

私は、これからもっと楽しんでいける。

 

もっと自分を自由に表現して楽しんでいける。

 

 


 

それでね、今朝は、なんだか涙が溢れてきて~~。

 

怖かったけど、それでもやり続けてほんとによかった。

 

 

 

自分に感謝の気持ちが溢れてきた。

 

 

 

 

そして、つながってくれてるみんなに

 

ありがとうの気持ちが溢れてきて涙出てきた。

 

 

 

 

みんなにコメントやいいねをもらったり、

 

私のブログを読んで勇気をもらったって

 

メッセージをくれる人がいてくれたり。。。(涙)

 

 

 

 

周りにいてくれるみんなの存在があったからこそ、

 

ここまでこれた。

 

 

 

 

ブログを書いた後、怖くて、

 

旦那さんに話して泣いてたこともあったくらい、

 

私にとって、本当にトラウマになってたことだったから、

 

みんなが温かく見守ってくれていることが本当に心強くて、

 

みんなの存在に本当に助けてもらいました。

 

 

 

 

1人ではここまでこれなかった。

 

 

 

 

みんなのおかげで、ここまでこれたので、

 

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 

みんな、ほんとにありがとう笑顔

 

 

 

 

みんなへのありがとうの気持ち、

 

そして自分へのありがとうの気持ちが溢れてきて、

 

今朝は涙がボロボロ。

 

 

 

 

私は泣き虫でいろんなことでよく泣きます。

 

そしてそんな泣き虫な自分が大好きですしあわせ

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

 

葉っぱInstagram : mami_green_life

葉っぱFacebook : 緑の風になる

葉っぱFacebook: ロメッティーノ まみ

(個人ページ)

 

個人FBページに申請の時には

一言メッセージをいただけたら嬉しいですしあわせ

 


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*