みなさん、明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

 

今年の南仏のお正月は強風が吹いているので、

 

外に出たい気持ちにもならず、

 

家族みんなで引きこもって、

 

映画を見たり、ゲームをしたり、

 

家でのんびりぬくぬく過ごしていますどんぐり

 

 

 

 

 

そうそう、昨日、元旦にびっくりしたことが2つあったんです!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

私だけど去年から毎日ヨガをするようになりました。

 

それは、8歳年下の妹が去年のはじめに、

 

ヨガインストラクターになったのがきっかけです♪

 

 

 

 

 

しなやかな身体作りには、

 

若い頃から興味があって、

 

18歳くらいの頃からお風呂上りのストレッチが

 

習慣になっていて、

 

7~8年前にフランスで数年ヨガを習ってました。

 

 

 

 

 

でも、毎日ヨガをやるって感じではなくて、

 

気が向いた時に、たま~にやる感じひらめき電球

 

 

 

 

だけど、妹がヨガのインストラクターになってから、

 

毎日やるのが習慣になりました。

 

 

 

 

 

毎日ヨガをやるようになったら、

 

心と身体もすっきりして心地よくて

 

すごいはまってしまって~~星

 

 

 

 

 

そして、ある日、鏡を見てみたら、

 

ヒップアップしてることに気づいたんです!おぉ!

 

 

 

 

 

骨盤矯正ヨガを毎日やったり、

 

「太陽礼拝」というヨガの中の、

 

ハムストリングというもも裏の部分を伸ばす、

 

「ダウンドッグ」っていうポーズが、

 

ものすごい気持ちよくてはまって毎日やったりしてたんだけど、

 

ただヨガを楽しく続けてたら、

 

いつの間にかヒップアップしてて、

 

見た目が変わってびっくり感動!!うるうる

 

 

 

 

 

そして、今では体幹トレーニングやフローヨガをして、

 

しなやかな筋肉をつけて、

 

引き締まった身体作りをしたいな~と、

 

日々こつこつ続けています夢

 

 

 

 

これは去年の夏の写真ですお天気サンサン

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年に入ってヨガを毎日しています😊 今までもヨガをやっていたけど、 気が向いた時にたま~にって感じでやっていたけど、 今は朝起きてから、そして寝る前、 ゆっくり時間をかけてやっています。 ヨガをやるのが習慣になったら体が気持ちよくて、 体がすっきり気持ちいいと心も穏やかになり、 毎日気持ちよく過ごせています🌿 そして、この前びっくりしたんだけど、 鏡で自分の後ろ姿を見ていたら、 なんとヒップアップしていた!!👀 びっくり!! 気のせいかと思って旦那さんにも見てもらったら(笑) うんうん、ヒップアップしてるよって!!😍 ヨガってすごいなぁ~と実感しています💓 私が気に入っているのは @blifetokyo さんのYOUTUBE動画です🍀 今年に入ってblifeさんの骨盤矯正ヨガを毎日していて、 今までやったことがなかった #ダウンドッグ というポーズも大好きで毎日やっていて、 太ももの裏を伸ばすのが気持ちよくて はまっているんだけど、 骨盤矯正ヨガとダウンドッグのおかげでも ヒップアップした気がする!! ただ気持ちよくてやってるのに、 体も引き締まるなんてうれしい!💓 今は @blifetokyo さんのフローヨガや 体を引き締める体幹トレーニングなど、 ちょっときつめのトレーニングも ちょこちょこやっています。 ちょっときついけど、トレーニングして汗をかいたら、 すごい体がリラックスして気持ちいいの! 気持ちいい汗をかくって、ストレス解消にも すごくいいよ~~👍 来月40歳になる私だけど、 これからも楽しみながらヨガやワークアウトをやって 健康美を目指したいです😊 @blifetokyo さんのヨガだけど、 寝ながら出来る骨盤矯正ヨガもあったりして、 初心者の方でもやりやすいヨガもいっぱいあるので 興味がある方は、ぜひ動画を見てみてください🌸 blifeのまりこ先生の声だけど、すごく心地よいし、 説明もわかりやすくて、すごくおススメです☆ (次男くんが、ここでゴロゴロしながら、 汚れた足の裏を壁にひっつけるから 黒くなってきた・・・😰 もうすぐペンキ塗りだな~~😓 ) #ヨガ#yoga#おうちヨガ#骨盤矯正 #開脚#開脚前屈#ヒップアップ #フローヨガ#ワークアウト#トレーニング #体幹トレーニング#ヨガライフ #ボディメイク#健康美#ストレス解消 #朝ヨガ#引き締め#もうすぐ40歳

Une publication partagée par ロメッティーノ 真美 (@mami_green_life) le

 

 

 

 

こういう投稿を載せるの抵抗があったんだけど、

 

思い切って投稿してみたら、

 

知らない人からいっぱいいいねが来て、

 

すごい怖かった~~~アセアセ

 

 

 

 

 

インスタの投稿でも紹介したけど、

 

自宅で好きな時間に気ままにやるのが

 

私にはぴったり合っていて、

 

B-lifeのまりこ先生の動画

 

わかりやすくて気に入っていますハートプーさん

 

 

 

 

 

そして、去年の12月末に、

 

これからお腹を引き締めるためのエクササイズを

 

週2回やっていこう!って決めて

 

3分プランクぽっこりお腹解消エクササイズをやり始めましたメラメラ

 

 

 

 

 

この2つの動画のエクササイズをした翌日は、

 

お腹のものすごい筋肉痛で大変だった私なのですがあせる

 

正月の元旦の日に、

 

まり子先生が新しいプログラムを出してくださって、

 

なんと、お腹のエクササイズが週2回できる

 

プログラムになっている~~~ひらめき電球びっくり

 

 

 

 

 

(このプログラムだけど、こちらからダウンロードできますよ!ぐぅ~。

 

 

 

 

ちょうど週2回のお腹のエクササイズをやり始めたばかりだったから、

 

「え~~~!!私にぴったりのプログラム~~!!」

 

自分のために作ってもらったプログラムみたい~~!うるうる

 

びっくりうれしい~~~!!おねがい

 

 


 

これが正月の1つ目のびっくり!星

 

 

 

 

 

そして2つ目のびっくりだけど、

 

この前インスタグラムでヨガの写真を見ていたら、

 

とっても素敵なヨガポーズがあって、

 

「うわ~~~、こんな素敵なポーズ出来るようになれたらいいな~!」と、

 

憧れているポーズがあったんです。

 

 

 

 

それは、鳩の王(ラージャカポターサナ)というポーズはとまじかるクラウン

 

 

 

 

 

いかにもヨガのポーズ!って感じの素敵なポーズで、

 

2019年は、この鳩の王のポーズとか、

 

もっといろんな新しいポーズを出来るように、

 

しなやかな身体作りをしていきたい!

 

って思ってたんだけど、

 

昨日元旦に、インスタの動画を見ながら、

 

見よう見まねでやってみたら、

 

なんと、びっくり~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

え~~~~!!???びっくりびっくりびっくり

 

このポーズ、できるんだけど~~!!!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

かなり難しそうなポーズで、

 

練習しないと出来ないと思ってたけど、

 

すんなり出来てしまって、びっくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、旦那さんにもこのポーズをやって見せて、

 

びっくりと感動を分かち合おうと思ったんだけど、

 

旦那さん、全然興味なさそうにしてて、

 

残念すぎた~~~えーん

 

 

 

 

まあ、全然興味なさそうな旦那さんに、

 

無理やり私が見せた感じではあったけどさ~~(笑)

 

こんなに反応がないなんてね・・・・汗ぶー

 

 

 

 

 

興味なさそうな旦那さんだったけど、

 

ヨガのポーズを見て一言、

 

「君はヨガのインストラクターになれそうだね~」ってひらめき電球

 

 

 

 

 

妹に続いてインストラクターになろうかな!?笑

 

 

 

 

 

ヨガ好きだし、そういう道もこれからありかもしれないけど

 

今の私は、別のことに向かってこんな感じで

 

怖いこともやりながらチャレンジしているとこなので、

 

2019年はそのことに向かって楽しんでいきます笑顔

 

 

 

 

 

そういうわけで、

 

お腹のエクササイズを週2回やる!と決めた私に、

 

すごいぴったりのプログラムを作ってもらえて、

 

そして、出来るようになりたかった憧れのヨガポーズが

 

意外と出来てしまって、

 

ダブルでびっくり感動したお正月でした星

 

 

 

 

 

新年、なんだか素敵なスタートを切れた感じで

 

ドキドキ嬉しい始まりです夢

 

 

 

 

今年は去年からやりたくて動いていることを

 

引き続きやりながら、

 

日々、パンやお菓子作りを楽しみ、

 

エクササイズやヨガもこつこつ続けて、

 

しなやか身体作りを楽しんでいきます♪

 

 

 

 

週2のお腹のエクササイズを続けて、

 

1年後にどんな変化があるのか、

 

今の自分の写真を撮って、

 

2019年の終わりに比べてみたいなぁニコニコ

 

 

 

 

1年後の自分が楽しみです夢

 

 

 

 

このブログを訪れてくださった方の2019年が

 

幸せ溢れる素敵な1年でありますように笑顔

 

 

 

 

今年もよろしくお願いしますプーさん

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱFacebook : 緑の風になる

葉っぱInstagram : mami_green_life

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*