我が家は、家族みんなでよく一緒に映画を見ます葉っぱ

 

 

 

私の旦那さんはフランス人なんだけど、

 

旦那さんが大の映画好きで~!

 

 

 

旦那さんだけど、古い日本映画も大好きで、

 

黒澤明さんの映画の大ファンでもありますハート

 

 

 

 

そんな映画大好きな旦那さんの影響で、

 

息子たちが小さい頃から、

 

一緒にみんなで映画をよく見ています。

 

 

 

 

ただ、16歳になった息子は、

 

昨日のブログに少し書いたんだけど、

 

自分の好き!にまっしぐらな子なので、

 

最近「一緒に映画見ようか~!?」って誘っても、

 

「自分のやりたいことするから見ない~!」って、

 

映画を一緒に見ないことも増えてきたけどね~~

 

 

 

 

 

大好きなことを見つけて夢中になっていることは、

 

親としてとっても嬉しいんだけど、

 

映画を家族みんなで一緒に見る時間が

 

どんどん減ってきてて、

 

寂しかったりもします・・・ぐすん

 

 

 

 

今まで映画を観る時は、

 

映画通の旦那さんの選択に

 

任せていたんだけど、

 

私も面白そうな映画を見つけて、

 

提案してみるのも、おもしろいかも~!と思って、

 

おもしろい映画の検索をしていたら、

 

こんな動画を見つけて~!!

 

 

 

 

 

 

 

おもしろい映画を探してるのに、

 

おもしろくない映画のランキングを見つけるという、謎・・・(笑)

 

 

 

 

動画を見てみたら、

 

なかなか言いにくそうなことを、

 

バッサリと伝えてて、うわ~、すごい!!おぉ!

 

 

 

 

自分の意見を、こんなにも堂々と世界に発信してるなんて、

 

すごい勇気だし、かっこいい~~!星

 

 

 

 

彼が紹介している映画、どれも観たことなくて、

 

自分が見たらどう感じるのかはわからないけど、

 

ただただ、すごいな~と思ったのでした。

 

 

 

 

そして、その後にこの動画も見つけて~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

実は私もアナ雪見たけど、

 

そんなに好きじゃなくて~~えー?

 

(私だけでなく家族みんな・・・)

 

 

 

 

実は、そんなに騒がれるほどの映画でもないな~って

 

思ってたんだよね~うーん

 

 

 

 

だから、

 

うわ~!おんなじ人いた!!(笑)

 

 

 

 

こんな風に自分の意見をはっきり言えるなんて

 

勇気あるし、すごいな~~おぉ!

 

 

 

 

私、ディズニーの中で、

 

トイストーリー3やライオンキング、

 

ウォーリーやモンスターズインク、ベイマックスが好きで

 

映画見て泣いたくらいで・・(笑)

 

 

 

 

アナ雪はこれらの映画には敵わないよな~って

 

正直思ってたから、

 

私とおんなじように思う人も

 

きっといっぱいいるんだろうな~と思ったのでした。

 

 

 

 

そして、動画を見ながら素敵だな~って思ったのは、

 

彼は映画を否定してるわけでなくて、

 

自分の意見が正しいって言ってるわけでもなくて、

 

それぞれ好みがあるから、

 

正解も不正解もないって言ってるところ!!拍手

 

 

 

 

 

そうなんだよね、好みは人それぞれ!!

 

 

 

 

好みに正しいも、間違いもないよね笑顔

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ好みが違うから、

 

好き嫌いがあるって自然なことクローバー

 

 

 

 

このブログを読んでる方で、

 

もしかしたら、アナ雪が大好きで、

 

この動画の男性、好きじゃない!って

 

私とは逆の人がいるかもしれないけど、

 

みんな好みは違うし、違ってていい合格

 

 

 

 

そして、人と違うことって

 

とっても素敵なことだって私は思ってます星

 

 

 

 

そんなわけで、

 

このユーチューバーさんの好き!が

 

全部私の好き!ってわけではないと思うけど、

 

彼の意見を参考にしたりしながら、

 

良さそうな映画を観てみたいなって思ってますねこ ハート

 

 

 

 

映画好きな方は、こちらをのぞいてみたら、

 

もしかしたら、おもしろそう!って

 

映画が見つかるかも!?ニコ

 

 

右こちら

 

 

 

2014年から2017年のベスト映画ランキングもあって、

 

「わ~!この映画見たことない!」って

 

映画もいろいろあって、

 

私には発見がいっぱいでおもしろかったです夢

 

 

 

 

とういわけで、今夜は彼のおススメ映画を

 

家族で見る予定です。

 

 

 

何の映画を観るか、これから家族会議ですネコ

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*