10月に日本に帰国することになって

 

飛行機のチケットは買ったんだけど、

 

パリまでの特急列車のチケットは

 

まだ買ってなくて~

 

 

 

 

というのは、

 

特急列車のチケットが買えるようになるのは、

 

4ヶ月前。

 

というわけで10月中旬の特急列車のチケットは、

 

まだ買えないんです。

 

 

 

 

 

今日、学校から帰ってきた長男くん(16歳)が

 

こんな話をしてきました。

 

 

 

「学校で友達と話してて知ったんだけど、

 

僕たちが日本に帰国する日に、

 

パリで日本に関するイベントがあるんだって!

 

僕の彼女、お友達と一緒に行くみたいで、

 

同じ日にパリに向かって、

 

みんなでパリにいるなんておもしろいよね!爆笑

 

 

 

 

(私たちは、飛行機待ちでパリの空港にいるだけだけどね~)

 

 

 

 

長男くんの話を聞いて、はっとして!!

 

 

 

「もし、大きなイベントだったら、

 

その日に南仏からパリに行く人って

 

けっこう多いかもしれないよね!?

 

特急列車のチケット、確実に買えるように、

 

販売開始になったら、すぐに買おうね!!

 

4ヶ月前から買えるようになるんだったら、

 

もうすぐ買えるようになるのかな・・・!?」

 

 

 

 

そしたら、長男くん

 

「お母さん、大丈夫だよ!

 

特急列車の会社のサイトに、

 

チケットを予約したい日を登録したから、

 

チケットが買えるようになったら、

 

メールが来るようになってるから!ウインク

 

 

 

 

 

え~~!!??

 

 

 

これには私も旦那さんもびっくりで!!ポーン

 

 

 

 

長男くん、自分で調べて、自分でやったみたい。

 

 

 

 

なんて、頼もしいんだ、うちの長男くん!!

 

 

 

自分の息子ながら、かっこいいー!!

 

 

 

感心してしまったのでしたおねがい

 

 

 

 

その後、長男くんと話をしてたら、

 

将来の話になって~クローバー

 

 

 

 

長男くんだけど、ゲームを制作する仕事をしたくて、

 

大学はそれを学べるところに行く予定なんです。

 

 

 

 

今日はパソコンの前で、

 

「僕は大学卒業したら、

 

この会社に入ってゲームを作りたいんだよ~」

 

って、長男くんが地図を見せてくれて!!

 

 

 

 

世界中に支店がある、フランスのゲーム会社!!

 

 

 

 

フランスの会社だから、

 

フランスにいっぱい会社があるんだけど、

 

世界のあちこちにいっぱいある~~おぉ!

 

 

 

 

「カナダの会社に行くのいいかな~って思ってるんだよね~」

 

と長男くん。

 

 

 

 

地図を見てみたら、

 

大阪にも会社があるのを見つけて、

 

「日本に住みたかったら、大阪があるね~!」と私。

 

 

 

そしたら長男くん、

 

「大阪も悪くないかもね~。

 

どんなゲーム作ってるんだろう・・・?」

 

 

 

 

調べてみて、

 

「う~ん、小さな会社みたいだし、

 

制作に関わってるゲームの数が

 

少ない感じだね~~」

 

 

 

 

長男くんは、いろんなことを

 

たくさん学んでいきたいみたいなので、

 

今のところ、カナダに惹かれているみたいです星

 

 

 

 

パソコンで、いろんなことを見せてくれながら、

 

話してくれる長男くんの声、

 

とってもはずんで嬉しそうで、

 

目がキラキラしてて、

 

見ている私までとっても幸せな気持ちになりましたハート

 

 

 

 

自分の情熱を仕事にして、

 

楽しい人生を送っていって欲しい。

 

 

 

 

そして、長男くんは、

 

それを実現させる力を持っている。

 

 

 

私も旦那さんも長男くんを

 

信頼して見守っています。

 

 

 

 

親の私はしっかりしていないんだけど、

 

子供はしっかり育ってて、

 

本当にありがたい~~猫

 

 

 

 

でも、逆に、私がしっかりしてなかったのが、

 

よかったのかも~って思う、この頃ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*

 

葉っぱ緑の風になる葉っぱ

 

南仏プロヴァンスよりお届けする緑の風便り。

南仏の心地よい緑の風を感じていただけたら嬉しいですクローバー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* *~*~*~*~*