2017.モンペラツアー横浜レッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

モンペラツアーレッスン2017、長野県から高速で横浜へ3時間程度のドライブ🎶🚗💨🎶
途中ポツポツと雨が降ってきましたが、車での長距離移動は去年の信越ツアー以来…
気がつけば型作りとアイシング活動びたりで一年間過ごしてる( ̄▽ ̄;)


もう10年以上のお付き合いのマイカー
メーターは16万キロ切ってますが、
あまりコロコロ乗り換えるのは好きではないしお金もないし…まだまだ走ってほしい…
モンペラツアーバックを引っ張り回さなくてもよいので車のツアー回りはらくちんですヽ(*´ω`*)

4月19日
横浜スタジアムの近くのホテルから、約30分
今回の横浜も去年お世話になりましたモチコクッキーで有名なアトリエMOCHIKOのモチコ先生
が会場を手配してくださいました(≧▽≦)
モチコ先生いつもありがとうございます~(≧▽≦)🎵

ズラッと10名様!(*´∀`)ノ
欠席もなく皆様揃いました🎵
中には北海道からこじはん様が参加してくださっていたり(@ ̄□ ̄@;)!!
すみません💦レッスン後に気づいたのですが、有名なコッタのオフィシャルパートナーのVivianさんなども参加してくださりモチコ先生と二人でビックリしてました(@ ̄□ ̄@;)!!

そしてモンペラレッスンスタート!

皆様で一緒にクローバー折りに集中!


モチコ先生がイチゴとチョコのマカロン作って下さいました🎵
やっぱりモチコ先生の手作りお菓子は美味しいです~🎵(^q^)

モンペラ高速折りでデモンストレーション!
レパートリーも増えてます🎵



お馴染み溶接サングラスで記念撮影🎵



この日は会場を写してモンペラ型プレゼント即売会を行いました🎵
皆様お目当ての型はゲットできたかな?.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2017.4月19日 横浜アトリエMOCHIKOコミュニティルーム1日目、
ご参加下さりありがとうございました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.またお会いできる日をたのしみにしております~




4月20日、横浜会場2日目

2日目も欠席なく皆様勢揃い🎶(* ̄∇ ̄)ノ
モンペラ節にも気合いが入ります🎵

皆様最初はモンペラ式の折方に戸惑いながら疑問点にあたり、質問が入ります。
時にその疑問点は道具の形状だったり、漠然と正確に折るためによい方法はないか?という質問だったりしますが、正確に折るためのコツは、下書きに写すトレース式か、折る場所にぺんで印をつけるか、段ボールなどを下書きの形に切ってアルミ板をくるむように曲げて行くなど、ネット上には色んな情報があります。
しかしどの方法をとっても簡易にできる方法とはいえません。
そればかりか、その方法ではモンペラにもシンプルな型意外折ることができなくなります。

モンペラレッスンで採用される正確に折るためのコツは、トレーニングで観察力と視点を鍛える(画力をつける)形にとことんフェチになる事、
道具の持ち方使い方を体に染み込ませる事、

アイシングをするときのように楽しんで集中する事です。
そしてモンペラレッスンでは、クローバートレーニング、笹の葉型の応用や桜折り、ペラモンパイプ、しの式○○折り、食品衛生法適合ボンド、

簡易に型作りが楽しめるのではないでしょうか?




2017.4月20日 横浜2日目ツアー最終日
アトリエMOCHIKOコミュニティルーム

これにて2017.モンペラ型作りレッスン信越横浜ツアー
無事終了いたしました。
群馬県、長野県、そして神奈川県横浜レッスンに
ご参加下さった皆様、ありがとうございました🎵
大好きなツアーなのでまた開催します: ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



モンペラ型作りレッスン5月予定はこちら!
http://ameblo.jp/monperamickey/entry-12261198049.html






モンペラ出張レッスン承ります♪
どこからでもメッセージ下さいませヽ(*´ω`*)


ペラモンパイプ!500本突破‼
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  À0 送料¨


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第103週目
ペラモンパイプ 現在予約1名様  
あと4名様で製作となります。
ただ今50名様待ち


モンペラオーダーフォームはこちら!ヽ(*´∀`)ノ


ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m