12月9日千葉県稲毛市レッスンレポ♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

生麦生米生卵、生ハムなまはげ生ビール…

生地と書いてなぜ「キジ」と読むのか…
「なまじ」でいいじゃないか…ヽ(*´ω`*)

毎日 グッジョブで!!so happy!!
型作りで人気者…(* ̄∇ ̄)ノ
モンペラです…ヽ(*´ω`*)

昨年の12月9日千葉県稲毛市でso happyのshinoさんがお招きくださり型作りのレッスンを開かせていただきました♪

会場は千葉県稲毛市のお教室petit coffret 様、素敵な会場を提供してくださりありがとうございます♪





モンペラ節は絶好調♪皆様のテンションもかなり高めで始まる前からワクワクしておりました♪


それもそのはず♪この日はあのキラキラ!ステンドグラスクッキーBookHow sweets!の本でも有名なY&Csweet のyohko先生がモンペラの型作りのレッスンに参加!

凄ーい!!凄ーい!!アイシング会のスター!yohko先生が目の前に!!
Yohko先生が書いたクッキー型のデザイン画が可愛すぎてみんなで吸い付くように作りました♪


sweet²〜sweet squareさんより画像お借りしました。







この日はいつもと違い何故か固くて難しいステンレスが大ブーム!!
yohko先生のデザインがステンレスと相性が良いようで、溶接機も大混雑!!
みんなでステンレスの型作りを存分に楽しみました♪
楽しさのあまりか…


はい…ビヨンビヨンと遊ばないで下さいね( ̄▽ ̄;)



みんなでお弁当も楽しくお喋りしながら頂きました♪
美味しかったです~(≧∇≦)♪
いつもありがとうございます(*^^*)♪






so happyのshinoさんとyohko先生とスリーショット!

Y&Csweetさんの新刊How sweets!と一緒に
素晴らしいツーショトも撮らせて頂きました!ヽ(≧∇≦)


2016.12月9日千葉県稲毛市petit coffret 



ご参加くださいました皆様♪
ありがとうございました~(≧∇≦)♪

また皆様にお会いしたいです~(≧∇≦)!!


so happyのshinoさんお招きくださりありがとうございました~(≧∇≦)♪

モンペラ募集中レッスンはこちら!




モンペラレッスンはこちら!



レッスンポリシー


ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第80週目
ペラモンパイプ 現在予約2名様  
あと3名様で製作となります。
ただ今25名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m