宮城型作りレッスン&忘年会♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

JャーマンSゥープレックスやAイアンクローが飛び交う珍回答の中

梅干しやら小鹿のまねをさせられる忘年会真顔

ここに来たらmippyランドに連れていかれる覚悟はしていたのですが…


ドS対決!VS宮城!


宮城の夜は寒いと聞いたのにとっても熱い夜でした滝汗AKBだけは躍らされまいぞ真顔




11月26日チームmippu宮城♪
モンペラ型作りレッスンレポ!




会場は宮城松島にある公民館♪海や山に囲まれたとても清々しい場所でワイワイと賑やかに♪楽しい会話がはずむ皆様とモンペラ型作りレッスンが始まりました♪O(≧∇≦)O




モンペラの秘技、早折り!鳥とクローバーのデモを食い入るように注目♪
最近ではスヌーピーの早折りのレパートリーも増えましたヽ(*´ω`*)
ご希望の方にはレクチャーしますよヽ(*´ω`*)

お昼には美味しいお弁当も用意してくださりとても親切で楽しい宮城の皆様(*^^*)
なぜか仮面ライダーの話で盛り上がり熱く語られておりました♪O(≧∇≦)O




午後の部はチームが入れ替わりmippuさんも参戦!!

mippuさんは雪だるまの型にかなり悪戦苦闘のご様子で…このあとの夜の忘年会ではきっといじられまくるのでここで今のうちにとビシビシッ♪と痛烈な言動で攻めまくりニヤニヤ ふふふ♪
ここではモンペラが優勢に事がすすんで太った雪だるまの型を治療していたのですが

ところがどういうことなのか?
雪だるまよりはるかに難しい型をなんの手助けもなく綺麗仕上げていくmippuさんポーン
なぜなぜどうして!?…
雪だるまの型は比較的簡単で初歩レベルの練習によく使う型なのにそれに苦戦してどうしてこれができるんですか?(@ ̄□ ̄@;)!!………

mippu作

1ミリでもズレがあるとかなり目立ってしまう左右対称よりもさらにバランスをとるのが難しいとされている左右上下対称のプラーク型


mippuさん恐るべき感性……
モンペラここでも完敗( ̄□ ̄lll)……







型作りに没頭するとあっという間に時間が過ぎて行きます。
お喋りが楽しいとなおさら…
みんなで出来上がった型をキャーキャー言いながら楽しいレッスンの時間を過ごしました♪O(≧∇≦)O


本物!チーム宮城の脇あせポーズ!

宮城にもペラモン式型作りをまた広げることができました(≧∇≦)
型作りなんていびつでも楽しくやってればそのうち上手くなるのです♪
いびつにできた型はゆるキャラのように笑ってあげましょうヽ(*´ω`*)

沢山の型を作っていれば自分でも気がつかないうちに上達しているものです!
チーム宮城のアイシングクッキー!
これからどんなアイディアが飛び出すか!
楽しみにしております(≧∇≦)







さてこちらはレッスン後のお楽しみ♪チーム宮城忘年会♪





まるで笑点のように始まるお座敷舞台に無茶ぶりなお題を投げ掛けてくる司会ののmaicoさん♪




乾杯の音頭がはじまったと思えばいきなりjsa校歌斉唱モンペラ~~と歌わされるモンペラ( ̄▽ ̄;)…なにを思ったか自分の通っていた小学校の校歌を30数年ぶりに歌わされると言う展開に…滝汗
やばいやばい滝汗やっぱり来てはいけない場所にきてしまったのでは…滝汗
恥ずかしい思いをしながらもやけくそになって歌いました笑い泣き
はくしゅしてもらいました~~!!…笑い泣き
ありがとうございます…笑い泣き




そしてmippuさんが提案したと言うゼスチャー当てゲーム( ̄▽ ̄;)…

やりながら思ったんですがこの時mippuさんは座って笑い転げてるだけ( ̄▽ ̄;)…
これ完璧はめられてますよね滝汗
しかもこのゲームだけにやけに時間が長い
おかしい…何かがおかしい…
と同じチームのみんなでタイムをとり集まり密談会議をはじめる…




ゼスチャーゲームでmippuさんに出題するお題を皆で考えるペラチーム



そして
レイザーラモン古畑にんざぶろうブリーフに出川○郎などを全力体で表現するmippu






皆でそれを指さしお腹が痛くなるほどそれはもう笑いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなバライティに富んだと言うよりもはやお笑い番組ではないかと思うほどの無茶ぶりお題対決!!は伊調さんHaruさんモンペラのずんだもちチームが大勝利をおさめましたヽ( ̄∇ ̄*)
お二人には景品としてペラ型を差し上げました♪

こんな楽しい忘年会を企画して下さり司会者のmaicoさんmippuさんそして宮城の皆様!心のそこから笑いました♪こんなに笑ったのはいつ以来だろうと考えてしまうほど素敵な宮城の夜でした♪




2016.11月26日チーム宮城忘年会



また来年も是非参加させていただきま~~す♪O(≧∇≦)O

お招き頂きありがとうございました(*^^*)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。(≧∇≦)♪



モンペラ


近日開講予定レッスン

石川県~残席2
12月モンペラ全国ツアー北陸→兵庫県
12月モンペラ石川県→福井県→兵庫県♪



モンペラ出張レッスン承ります。
どこからでもメッセージくださいませ。




モンペラ型作りセカンドツアー
2017.
大阪→愛知→静岡
来年2月から始まりますヽ(*´ω`*)
募集おみのがしなく!(≧∇≦)





ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第72週目
ペラモンパイプ 現在予約2名様  
あと4名様で製作となります。
ただ今30名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m