12月モンペラ全国ツアー予定♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

モンペラ全国ツアー九州が無事に終わり、次は何処へ行こうと日本地図を開くようになりましたモンペラです(≧∇≦)
人生の中でこんなに日本地図を役立てたのは初めてかも(≧∇≦)

モンペラのレッスンはツアーを組む場合と出張単発レッスンの場合があります。
ツアーは回数が多いため内容テーマを統一しておりますが、出張単発レッスンでは内容をリクエストできます。
ですが型紙は沢山あるので内容はほとんどかわりません。


来年のツアーに向けてリピーター向きの課題を考えておりますが、選択肢が二つにわかれます。

ひとつ目は、本格的にアート性の強いクッキー型を作れるようにするためのスキルアップレッスン(技術面の強いレッスン)
道具の細かい使い方やモコモコやギザギザの描き方、歪み止めや中抜きの型を作るやり方、複雑な型を抜くコツなど、前回では届かなかった面をレクチャーさせて頂きます。

そしてもうひとつの選択肢が楽しむことがメインな作ってもらおう的レッスン(^^;…
断然こちらの思考が人気だと思いますが(^^;…
皆様の次のレッスンの型や作りたい型の図案を持ち込んで一緒に完成までのお手伝いさせて頂くサポートレッスン。
困ったときのペラ頼みです( ̄▽ ̄;)…
もちろんモンペラのサンプルの図案でもOKです。
遠回りでも楽しみながら少しずつスキルアップが出来ます。
慣れてきたらサポートもいらなくなるでしょうヽ( ̄∇ ̄*)


12月モンペラ全国ツアー石川県→福井県→兵庫県♪


12月のツアーが石川県→福井県→兵庫県に決まりました。
すでに大分前から募集が始まっておりますが、2DAYSで行わせて頂く石川県に若干お席に空きがございます。

兵庫県は神戸で一度開催しておりますが、あるビッグネームな先生からお声をかけていただき是非にとツアーに入れさせて頂きました♪

そしておそらく2016年度最終ツアーになるモンペラ全国ツアー!今回石川県金沢市にご招待下さったのはこれまたビックリビッグネーム!!little sugar 西田はるみ先生♪(@ ̄□ ̄@;)!!
募集記事書いてくださいました→★★★

little sugarはるみ先生のレッスンはモンペラも必ず受けに行きます(≧∇≦)!それまではくたばるわけには~~!とはるみ先生に必死で思いを告げておりましたが、ひょんなことから何故かあのlittle sugar様でレッスンをモンペラが開くと言う展開に(( ; ゜Д゜)
初めてオファー頂いたときはモンペラがlittle sugar様のレッスンを受けに行かせていただけるお声かけかと思いましたがよくメッセージを読み返すとモンペラ型作りのレッスンのオファー(@ ̄□ ̄@;)!!

おぉぉ~~!!  金沢行ける~~!!
と星空に向かって叫びました( ̄∇ ̄*)ゞ
石川県の皆様にお会いしたいです~♪
楽しみにしております♪

2016.モンペラ全国ツアー石川県♪


日時
12/17(土)10時~14時 ~満席
12/18(日)10時~14時 あと2席
会場~石川県金沢市   little sugarサロン(西田はるみ先生)

猫、狐、リス、ドレス
木葉、その他
イラストから選んで時間の限りいくつでも作って頂きます。
型の図案の持ち込みは複数OKです。

基本はアルミ板で作って頂きますが、ご希望の方はステンレスの溶接体験レッスンも出来ます。






            (この他色んな型が作れます)

(持ち物)
・作ってみたい型の図案がある方は持ち込み複数OKです。
・型が5つぐらい入る入れ物
・鉛筆
・お昼を挟みますので軽食と飲み物をご持参下さい。
・レンタルもありますがペラモンパイプの持ち込み大歓迎です(*^^*)♪
※お子様連れはご遠慮くださいm(_ _)m





そして12月19日(月)福井県のレッスンははるみ先生から福井には杉本茉依さんという可愛い可愛い卒業生がいます。


支部パーティでドデカプレートを作った実力派です。

とご紹介いただいた↑LINE会話そのままコピペしました(≧∇≦)
Mimi杉本茉依先生にお声をかけをさせて頂きました♪素敵過ぎます~♪( ̄▽ ̄;)…

レッスン内容詳細(上記同内容)
日時:2016.12.19(月)10:00~14:00
会場:AOSSA内福井市地域交流プラザ6階研修室602~満席
special thanks!Mimi杉本茉依先生
キャンセル待ち承ります♪






そしてそして12月20日(火)兵庫県のレッスンは又々ビッグネームなお方!あまりにも有名な方からメッセージを頂くと思わず本物か?とブログを覗きに行ってしまうモンペラですが(((((゜゜;)………………

本物でした(*∇*;)←失礼
感激です~!ありがとうございます~(ToT)


レッスン内容詳細(上記同内容)
日時2016.12月20日(火) 1DAYS
①10:00~13:00   3時間
②14:00~17:00   3時間
会場~兵庫県芦屋市
東京シュガーアートにい さちこ先生
~満席


2016年度モンペラツアーフィナーレにふさわしい素晴らしい舞台となりました。
最後までドジを踏まないように頑張りたいと思います( ̄▽ ̄;)…




近日開講予定レッスン♪

11月18日(金)神奈川県横須賀市
モンペラ型作り
クリスマスレッスン
special thanks!Chouette
~満席





11月26日(土)   宮城県
クリスマスレッスン&忘年会♪
special thanks!mippu




モンペラ出張レッスン承ります。
どこからでもメッセージくださいませ。







ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                                         実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダーペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型   お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第68週目
ペラモンパイプ 現在予約2名様  
あと3名様で製作となります。
ただ今25名様待ち

モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m