モンペラツアー横浜レポ♪ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

さて7日間に渡りまして開催されましたモンペラ上信越→横浜ツアー!
長野県から横浜の道のりは長く渋滞もありましたが無事横浜のホテルに到着!

ホテルで即売用の型をいくつか作り次の日のレッスンに備えました(≧∇≦)!

いつも即売用の型を作るときはイタズラ心満載のアイディアを考えてます(≧∇≦)!


ヽ(*´ω`*)こ~んなのね♪

そして皆さんがキャーキャー( ☆∀☆)いってるのを妄想して楽しむ時間が好きなのでした(*´ω`*)…いゃそんな余裕はない(*´∀`)…なにしろ全員に行き渡るのには参加者の48人分!少なくとも50個はつくらねばならないのでありました(*´∀`)♪

さぁそんな切羽詰まった状況でもツアーレッスンは始まります♪
初日はあのクッキー講習会で全国の方々から大人気!! MOCHIKOクッキー!!
アトリエMOCHIKO先生託マンションのコミュニィティールームで行われました(≧∇≦)♪



とっても広い空間で生き生き♪
MOCHIKO先生をふくめ9名様の方にご参加頂きました(≧∇≦)♪

お一人ずつ自己紹介も行われて♪
皆さん本当に型作りに興味を持たれていてレッスンに来ていただき
モンペラも身が引き締まります!!(*´∀`)





大人気溶接体験では目を守るため皆さんマトリックスになっていただきます。





レッスン終了後はMOCHIKO先生お手製のバタークリームチョコケーキを皆さんで一緒に頂きました(≧∇≦)めちゃめちゃ美味しかったですO(≧∇≦)O
MOCHIKO先生ありかとうございます~~♪(*´∀`)♪
皆様と色んなお話も沢山できて
とっても楽しい学びの一日でした


そして2日目の横浜レッスン最終日はMOCHIKO先生の素敵なお教室
アトリエMOCHIKOにて開催させていただきました♪(≧∇≦)


2日目もとっても盛り上がりました♪(≧∇≦)

テーブルがふた席に別れましたがその分おしゃべりの話題があちらとこちらで複数飛び交いまたなんとも賑やかな楽しいレッスンとなりました(*´∀`)♪そしてMOCHIKO先生からはこの日はふわふわやわらかなシフォンケーキが!毎日色んな先生からごちそうになって(*´ω`*)モンペラしあわせ♪(*´∀`)♪…
やっぱり最終日は大笑いして閉めたいですね♪









皆様の作品撮影ようやくできました( ̄▽ ̄;)…
中にはちょ~難度高い組み合わせの型を作ってしまわれたかたもおりました!
凄い!!(@ ̄□ ̄@;)!!モンペラになれる!
なりたくなくてもなれる!

※モンペラ・とは近年のアイシングブームに伴い、
それに便乗して道を外れたまま突っ走り始めてしまったアイシング講師の成れの果て、クッキー型職人と化してしまった
者のことを言う)←wikiにはありません。


そしてこれがモンペラのプレゼント企画で当選なされたMOCHIKO先生の作品♪

本物見せてもらいたかったのに言うの忘れてしまった( ̄▽ ̄;)…

そして最後に皆さんとペラパイをかかげて記念撮影!!


とっても楽しかったアトリエMOCHIKOでの横浜レッスン、皆様とお話できて嬉かったですO(≧∇≦)O♪ご参加くださりありがとうございましたO(≧∇≦)O!



これにてモンペラ上信越→横浜ツアー
すべて無事回ることができました!

群馬県長野県そして横浜のレッスンに参加して下さいました皆様、またいつかお会いできる日を楽しみにしております!!(≧∇≦)
本当にありがとうございましたO(≧∇≦)O!!


モンペラ




最後に…MOCHIKO先生とツーショット♪



素敵な時間とおいしいお菓子をありがとう♪ヽ(*´ω`*)







モンペラツアーレッスン広島県、募集開始♪キャンセル待ち承ります



モンペラツアーレッスン三重県
キャンセル待ち承ります



モンペラツアー九州  福岡→熊本♪
募集中!


埼玉県三郷市10月13日ハロウィンレッスン♪募集中!



モンペラ出張レッスン承ります。
どこからでもメッセージくださいませ。



レッスンポリシー







ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                               実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型、お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第54週目
ペラモンパイプ 現在予約3名様  
あと2名様で製作となります。


モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m