上信越ツアー群馬レッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記

さてさて次のツアーの型つくりやらペラパイ作りに追われていますがレポもたまっています(^^;…
型は即売用とプレゼントと合わせてワンツアー100個!
ペラパイ25名様待ちと、完全に生活本職が型職人と化してしまいました。
アイシングもやりたい( ̄▽ ̄;)…JSA認定講師のアイシングの講師のモンペラです♪


とっても楽しかった上信越→横浜ツアー
先ずは初日♪前日群馬入りして前橋の街中を散策♪  楽しい!!(≧∇≦)


色んなものに出合いました(*´∀`)♪


そして今回の会場は知る人ぞ知るあのJSAマスター認定講師のリカさんのお教室♪R´sでの開催です~~♪(≧∇≦)


道具の数が半端ないヽ( ̄▽ ̄;)…
ペラモンパイプは貸出しもします♪




すみません( ̄▽ ̄;)…これ画像編集はRikaさんがやったのでなんか熱々な画像なんですかが使わせて頂きます(^^;…




皆様溶接機の体験もしていただきましたよ


皆様の作品♪



凄~い凄~い!!型職人達!
これからのアイシングクッキーがこの方達から作られていくと思うとどんなデザインのアイシングクッキーが生まれてくるか本当に楽しみです!


Rikaさんがあんフラワーのカップケーキを振る舞ってくださいました♪
初めて頂くあんフラワーカップケーキ♪
美味しくて一口でペロリ♪頂きました♪

一日目レッスン終了後にはリカさんが懇親会を開いてくださいました♪(≧∇≦))
イタリアンのお店に二日目の参加予定の方まで来ていただきみんなで色んな業界話しやばかっぱなしまでワイワイ盛り上がりました♪(≧∇≦)
楽しかったです~~(*´ω`*)♪ありがとうございます♪

そして二日目も満席♪
皆さんのモンペラの高速アルミ折り曲げデモに目をキラキラ輝かせておりました!

レパートリー増やしといた方がよいかな(*´∀`)♪








この日はリカさんも参加!
ステンレスで物凄い型を作ってらっしゃいました!(@ ̄□ ̄@;)!!

皆マトリックス♪



皆様の作品♪



やっぱりツアー始めてよかったです((T_T))



Rikaさんの型凄すぎ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

これは!まさかの一風景アイシングクッキー!!(@ ̄□ ̄@;)!!しかもモンペラまだやってないのにシンデレラ(@ ̄□ ̄@;)!!
アイシングクッキー出来上がり楽しみにしております~~O(≧∇≦)O♪!!







と言うことで無事終了しましたモンペラツアー in  R´s群馬!

初めてお会いするとは思えないほどの仲良しぶりの皆様とそしてリカさんの楽しくて明るいお人柄♪

最後はモンペラメッセージノートを始めようとリカさんがトップバッターに!!



何も見ないでジャイアンコーナーとか!
童心に返りすぎました!!(≧∇≦)

リカさんみなさん本当に楽しすぎ!!(≧∇≦)

また来年必ず群馬行きます♪(≧∇≦)

ご参加下さった皆様!またお会いする日を楽しみにしております~~!!O(≧∇≦)O
ありがとうございました(*^^*)♪!!



次回はモンペラツアー長野県松本市JSA信越支部リーダー愛先生の!
Lumos様でのレッスンの模様をお伝えします♪          お楽しみに!!





モンペラツアーレッスン広島県、募集開始♪キャンセル待ち承ります



モンペラツアーレッスン三重県
キャンセル待ち承ります



モンペラツアー九州  福岡→熊本♪
募集中!


埼玉県三郷市10月13日ハロウィンレッスン♪募集中!


レッスンポリシー







ペラモンパイプ!
          実用新案登録完了!


                               実登3205242
                  本体価格  \3000 送料\250


クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー     クッキー型は  アルミ型、 ステンレス型、お選びいただけます!

ペラモンパイプ
第54週目
ペラモンパイプ 現在予約3名様  
あと2名様で製作となります。


モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m