4月9日ドレスレッスンレポ | monpera

monpera

アイシングクッキー講師によるクッキー型作り奮闘記


書きたい記事がたまっていますが、マイペースで投稿させていただきます。(≧∇≦)
モンペラです(*≧∀≦*)♪

大分日数がたちますが、( ̄▽ ̄;)
4月9日モンペラ型作りドレスレッスンの模様をお伝えします(*^^*)
今回のレッスンは少し難度の高いドレスの型作りレッスン♪




皆様がよく難しいと言われるなみなみ(ドレスの裾)の色んな曲げ方や左右対称の型を模写でプライヤーを使って小刻みに曲げていく方法、歪み止めの付け方など
イラストをなぞりながら曲げる基礎とモンペラ式を織り混ぜて作って頂きました(*^^*)






モンペラレッスン二人目の貴重な男性の方が、T様とおふたりでお越しくださいました♪(* ̄∇ ̄)ノ
ありがとうございますO(≧∇≦)O♪
なにもドレスが好きなのは女性だけではありません(* ̄∇ ̄)ノ男性だって…いゃ男性だからこそ女性のドレス姿は好きなはず
ヽ( ̄∇ ̄*)
特にくびれを描くときの型職人の目はギラギラ(;▽∇▽)←こう!

男性陣もまけてませんよヽ( ̄∇ ̄*)!





埼玉県草加市からお越しくださいましたT様、

T様の作品

今回唯一マーメイドラインのドレスを選んで頂きましたT様上半身がキュンと小さく引き締まって大人お洒落なナイスなボディーラインに仕上げて頂きました(*^^*)
そしてお姫様はウェディングドレスの横向きの型をお持ち帰り頂きました(*^^*)

東京都中野区からお越しくださいました
H様の作品

男性でも頑張って作って頂きましたよヽ( ̄∇ ̄*)可愛いベルト付きワンピースドレスとエプロンドレス
さすが!男性♪いいチョイスですね!
ベルト付きワンピースはモンペラも好みです(* ̄∇ ̄)ノ♪
そしてお姫様はローラ姫をお持ち帰り下さいました♪これもまたいいチョイス( ̄∇ ̄*)ゞ!



埼玉県入間市からお越しくださいました
N様の作品

型作りの経験はほとんどないそうですが、ドレスのシルエット素晴らしい初めてとは思えない出来栄え♪
アイシングしてもとっても可愛くなりそうですO(≧∇≦)O
そしてお姫様は横向きのウェディングドレスの姫様をゲット♪


茨城県取手市からお越しくださいました
S様の作品

フリルのシルエットがとっても綺麗です♪
皆さんこのウネウネは以外と苦戦するのにすばらしいです!(*^^*)
アイシングクッキー出来上がったらきっと可愛くなるとおもいます(*^^*)!
そしてお姫様は白雪姫の型をゲット!

神奈川県川崎市からお越しくださいました
M様の作品



こちらもドレスのシルエットがとっても綺麗です♪(*^^*)左右のバランスも全体のバランスも凄くいい感じ!アイシングクッキーの完成も是非見てみたいです(* ̄∇ ̄)ノ
そしてM様はアリスの型をゲット♪(*^^*)
是非アイシングしてみてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ♪


皆さん休憩もせずに最後まで黙々と集中して作って頂きました(*^^*)
何よりも嬉しかったです!お越しくださいましてありがとうございました(*^^*)!
S様より「難しい、けど面白い」と、とっても嬉しいお言葉を頂きました(*^^*)
そう!楽しむだけでなく成長、レベルアップするのには一番良い気持ちの持ち方だと思います。
自分も新作を作るときはいつもチャレンジしてますよヽ( ̄▽ ̄;)…


と言うことでアイシングクッキーのレッスンもチャレンジしていますヽ( ̄▽ ̄;)
頑張りますのでよろしくお願いいたします(*^^*)♪


モンペラバードリースアイシングレッスン

レッスン内容詳細
モンペラ
バードリースアイシングレッスン
4月23日  (土)AM11:00~PM14:00 3時間\4000
会場~埼玉県三郷市  豊徳館
定員6名様
バードリース型付きレッスン

持ち物
エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の袋


モンペラレッスンはこちら!












オカメインコバージョン作って見ました♪










♡R's♡RIKA♡さんから画像お借りしました♪





ピッピとプップのアイシングクッキー佐藤有美子さんから画像をお借りしました♪





juri47さんから画像お借りしました♪

モンペラレッスンはこちら!


レッスンポリシー









クッキー型のオーダー  ペラモンパイプのオーダー
第24週目
ペラモンパイプ 現在予約0名様  
あと5名様で製作となります。


モンペラオーダーフォームはこちら!♪ヽ(´▽`)/
ご相談や見積りのみの方でもお気軽にご利用下さい

***著作権のあるキャラクター物のオーダーは、
著作権所持者(もしくは許可された方)以外からはお受けできません***m(__)m