毎年恒例の味噌作り!始まりました! | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

年の瀬になってきました。

お店は、それ程忙しくないんですが、もんぺとくわという名前の如く、冬の時期のやる事があるあるなんです。

オヤジ部、かか部に、別れて各自宿題しております。

オヤジ部は、毎年恒例、我が家の無農薬栽培小麦を使って、味噌用の麹作りに入りました。

小麦を、精米機で傷を付けてから水につけました。

日曜日には、蒸して行く予定!

手前味噌作り、楽しいですよー♪😀

#もんぺとくわ #揚げパン #ナン #カレー #楽天トラベル #ピザ #移動販売 #土窯 #自家菜園 #農家民泊 #オーガニック #ベジタリアン #和歌山県 #田辺市 #龍神村 #熊野古道 #田舎暮らし #和歌山カフェ #和歌山ランチ #instagramfood #monpetokuwa #pizza #organic #healthyfood #vegetarian #wakayama #ryujinvillage #味噌作り