バジルペーストとアップルパイ | 龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

龍神村カフェ、移動販売ピザ、農家民泊もんぺとくわ

自然豊かな和歌山県田辺市龍神村で農業をしながら、カフェ&農家民泊を営業しています。田舎暮らしを始めたい方、都会から離れてゆっくりとしたい方、外国人の方で、日本の暮らしを体験したい方など、どうぞお越しください。

きょうも、蒸し暑い1日でした。

主人の椎間板ヘルニアは、昨日も甲子園にある整形外科にて、ブロック注射を打ってもらいました。
ぼちぼちですが、パン焼けるようになってきています。
それと、きょうは、上山路小学校の稲刈りで、主人もヘロヘロになってかえって来ました。沢山、もち米が取れそうですね。11月に授業で、もちつきがあります。

我が家の娘が、5年生のときからですんで、11年間小学校の田んぼの授業をさせていただいています。
子供たちの、心の中にほんの少しでも、思い出が残って欲しいと願いながら、毎年楽しませていただいています。
お待たせいたしましたニコニコもんぺとくわ、かかふぁーむのバジルもどんどん収穫して、バジルペーストが沢山できてきました。
きれいなグリーン。
美味しいし、とても香りが良いですよ。
入れている、ニンニクも自家製無農薬です。

昨日、長野県の渡辺さんちから、減農薬紅玉林檎来ました。明日から、アップルパイが始まります
よろしくお願いいたします。