ソファとテーブルのこと | akicoの ものをつくる 日々

akicoの ものをつくる 日々

ものをつくる 日々

暖かくなってきて  近所の親水公園では
梅の花が咲き始めています。
もうすぐ3月ですね。


前回書きました ソファの買い替え。

昨年末 納期となり 届いたソファは
予想を超えて 大きかったようで
玄関口から部屋に続く 直角の廊下を
進むことができず
楽しみに待っていた カウチソファは
泣く泣く諦めるほかなく 
返品となってしまいました‥‥

ですが、なんやかんやで 
いつも通り 早めに 気を取り直して
同じタイミングで購入したテーブルが
納品となるのを楽しみにすることに。

東京の部屋には 少し大き過ぎた
これまでのダイニングテーブルセットを
思い切って手放すことに決め
選んだ 新しいテーブルは
上下に高さを変えられて
来客時などには 2倍の大きさになる
折りたたみ式です

1月に入り 予定どおり到着
従来のソファの前に 置くと 
思いのほか しっくり

食事は、ダイニングテーブルとして 高めに
{7E5ACDF6-E2E1-49D2-B058-7D50AAEC95CD}

夜にテレビを見るときには 低めに
{48ECEFA1-FE1D-433B-A3E8-E6D327EB17DD}

レバーで簡単に上げ下げ できて便利です

来客時は 90度まわして 広げます
{E062A6B2-3AC5-4502-A54F-B7D4F27B8F30}

普段は 折りたたんだまま
コンパクトに使えるので
これまでより 部屋をゆったりと使えて 
快適になりました

天板の きれいな木目が気に入ってます
小さな 多肉ちゃんの寄せ植えも 
こころなしか 映えるような。
{863FF838-CDE1-40BC-92FE-E4495DCB6FF1}

ちなみに 今のベランダは
お友達にいただいた 多肉ちゃんが元気
{6E70F0CA-5EAA-4219-BD9F-2CFC69BCF239}

もう少し暖かくなったら、ベランダが
もっと楽しくなりそうです