もの忘れママです指差し







先週公開したブログ…
先週の公開なのにまさかのアクセス上位びっくりマーク
(自分のブログ内のアクセスランキングです)
↓↓





もしかして、同じ思いをしていらっしゃる方、

結構いる……?




その後の経過①

↓↓



経過②

↓↓





ブログに記録していると

いつ頃どのくらい痛かったか

思い出せるから良いですねニコニコ





テグレトール100mg(カルバマゼピン100mg)

一日3回飲みだしまして

当日から夜痛みで寝れないという事態がなく

5〜6日ですっかり良くなり


はやくも減薬してみています!


一日2回朝夕にのみ…


本日朝飲んだので、

一旦中止してみます!








虫歯のような歯の痛み&

歯が劇的にしみるという痛みだったのに…



その症状は全くなくなりましたデレデレ





ほんとにこれ、間違えて抜歯しちゃうと思う。

ほんとに耐え難い痛み。







実は身内で同じような症状に悩まされている者がおりまして

その方は、いつも特定の一本が痛いと。

その一本を歯医者さんで診てもらっても、

大丈夫と言われてしまう。

でも歯医者さんから

「これまで三叉神経痛の話はなかった」と。



その方も、三叉神経痛を視野に入れて

今後、内科を受診してみると言っていました。




ちなみに、

その方も

私も一緒なのは、


これまでも同じような歯(顔面の痛み)は不定期にあった。

でも、歯医者さんで歯は大丈夫と言われ続けていた。



ということ。



今回は激痛すぎて

ほんとに我慢できなくて

歯医者さんに駆け込んで

駆け込んだ歯医者さんが


①三叉神経痛を指摘してくれたひらめき電球

②半年ほど前にも同じ歯医者さんでレントゲンを撮っていたのでレントゲンを見比べられたひらめき電球

※(レントゲン撮った半年前から)今回三叉神経痛を指摘してくれた歯医者さんに、実はかかりつけ歯医者さんを変更していました。

※アセトアミノフェンやロキソニンを飲んでも全然効かないと伝えました。


のが幸運ポイントでしたデレデレ



歯医者さんで「神経内科」と言われましたが


近所の内科の先生に

歯医者さんでのことと、痛み止めが全然効かないことを話したら

三叉神経痛の第一選択のお薬を出してもらえたウインク



これも幸運じゃないでしょうか。


痛いに対してカロナールやロキソニンを飲んでも効かないのが、三叉神経痛らしいです。滝汗

一般的な内科では痛み止めしか出してもらえなかったという話も聞きました。





服薬中止でまた痛くなったら悲しいけど

薬のんだら効くって分かっているだけで気が楽です指差し

また、痛みが再発したら、ブログに書きます赤ちゃんぴえん



 一個人の体験談です。






近所の内科の先生との他のやりとりはコチラ

↓↓


あとこれも

↓↓