もの忘れママです指差し



算数が苦手な我が子に
算数特化型タブレット学習の
RISUのお試しを申し込みましたびっくりマーク



その経緯はこちら
↓↓






で、結局10分ほどで、返品を決めました。滝汗




その理由は



圧倒的な操作性の悪さ…ショック


画面の見づらさ…アセアセ





RISUの仕組みがどうとか

算数の問題がどうとか

そういう問題以前の問題。


あくまで、小学校低学年我が子が、普段から使っているスマイルゼミと比べた意見です。



まず箱を開けたときに、

タブレット本体が小さいなと感じました。

スマイルゼミより一回り小さいかんじ。


あとは、表示される文字が、スマイルゼミより小さい。

ペンも書き心地が悪くて、最初から壊れることが想定されているのか?2本ついていました。



小学校低学年の我が子は、もともと算数が苦手で、取り組む事自体にイライラするのに、操作性にイライラしていまい、どうにもならなくなりましたムキーッイラッおーっ!

タップしても反応がしない

ペンでタップしても、

手の小指側の側面が画面に触ってしまっていると

ペン先が反応しない…?





試しは、約2千円掛かります。


お試しの方が返品したい場合、

RISUのマイページにログインして、

返品の連絡をメールでします。


そしたら、

「ここに返品してください」って

返品先の住所がメールで送られてきます。返送方法は佐川急便の着払いを指定されます。


佐川急便は集荷(=荷物を自宅まで取りに来てもらうの)が無料なので、取りに来てもらいました。着払いで送りました。


返品先に、タブレットが到着したら、「ちゃんと到着しました。約二千円の引き落としだけクレジットカードからしますね。返品理由をよかったら教えてください。」という旨のメールがきます。

今回私自身が踏んだ手順ですので、実際にお試しの返品をされる方は、その時の最新情報を確認して実施してください。



RISUが気になっていたので

試せて良かったですし


何より我が子が…



キラキラ「スマイルゼミってすごい。スマイルゼミ大好き。スマイルゼミで算数がんばるびっくりマーク



と今まで以上にスマイルゼミに

前向きに取り組めるようになったことが

何より良かった点です指差し





期間限定味を食べて

いつもの味を食べたくなる


みたいな現象ですね飛び出すハート






結局、RISU自体の学習方法や仕組みについては

今回は検証に至りませんでした…不安