もの忘れママです指差し
愛煙家の方の気分を害す内容かもしれません。
愛煙家の方は心して読むか、読まないでください。










うちのパパ(=夫)の体型に関して
こちらのブログでほんの少し触れていますが…
↓↓
結婚後半年で25kg増加し
見事その体重をキープし続けております泣き笑い


100キロの大台も軽〜く超えております




私は人の体型をとやかく言えるナイスボディーではないですが…








問題は…






糖尿病不安





お医者さんから

「数値は境界ゾーンまで来ている。
体重をキープされてるので(=いつまで経っても痩せないので)、
このままキープが続くと、
服薬治療開始待ったなしの数値まで上がっていきますよ真顔




お医者さんから言われることは
いつも一つ



「ダイエットしてください真顔






パパにも勿論言い分はあります。

結婚のときに、
タバコが苦手という私の心情を汲んでくれて、
すぐに禁煙してくれましたキューン飛び出すハート
いまも禁煙は続いていますキューン飛び出すハート




でもね?




ここまでくるともはや
吸ってて痩せてた方が長生きできそう?ショボーン



あまりの激太りに
そう思わざるを得ない状況…


でもタバコは吸ってほしくない悲しい




でもでも
これ以上体重キープし続けて
糖尿病になったらどーすんのっっ泣き笑い







結局着地点は
ドクターベ○プモデル2でした指差し







タバコの有害物質は
①ニコチン
ニコチンは、脳卒中・狭心症・心筋梗塞を引き起こします。

②タール 
タールは、癌を引き起こします。



ちなみに
紙タバコ  →   タール+ニコチン
電子タバコのアイ○ス →   ニコチン


ドクターベ○プ
ただの香り付き水蒸気 有害物質なし





正直に思ったこと言います。

香り付きの煙を吸ってリラックスってさ、

もう赤ちゃんのおしゃぶり案件じゃない真顔

とりあえず、パパは喜んで吸っているし
これで痩せるかもしれないから
一旦そっとしておこう。







いつか
「パパが痩せました」ってブログが書けますように指差し