お義母さんと猫 | Maison de l'amour

Maison de l'amour

続くかな・・・・
以前やっていたブログが閉鎖・・・
更新もあんまりしてなかったのですが。
ゆる~く更新していきます。

先日の事。


お義母さんおばあちゃんから、ヘルプの電話。


 おばあちゃん「はちちゃん(猫)が顔中怪我だらけで大変なの。病院連れていってあげて。」


照れ「お外にまた出してたんですか?」


おばあちゃん「出てない(怪しい真顔)けど、顔とか耳がかゆいみたいでずっと掻いてて傷がすごいの。」


照れ「また、真菌とかですかね。わかりました。ぽんちゃん(猫)は大丈夫ですか?」


おばあちゃん「ぽんちゃんは、別の病院にかかっていて歯槽膿漏なの。」


照れ「歯抜いたのに?尿路結石心配なんですが、ご飯を専用食にしていますか?」


おばあちゃん「銀のスプーンよ。」


照れ「わかりましたもやもやぽんちゃんの病院行かれたら、先生に専用食やめてるけど良いか聞いて下さい。はちちゃんは明日病院に連れていきます。」

   

  ↑私の言う事はスルーするから権威あるお方に力を借りる真顔


おばあちゃん「明日行くから、聞いてみるね。」


そして、病院の予約時間、お迎え時間をメッセージして返信がきちんと来る。


そして、当日。


お義母さん宅へ ピンポーン。


不在。ガーンガーンガーンガーンガーン


電話すると・・・

おばあちゃん「今ね。〇〇さん所来てるの。勝手に捕まえて連れて行って。」

照れ「お義母さんいると思って、鍵持ってきてませんし、私、はちちゃん捕まえれないです。」

  ↑以前噛まれてます。

おばあちゃん「じゃあ、帰るわ。」


10分程でご帰宅。

照れ「何でいなかったのですか?」

おばあちゃん「これ、もらいに行ってて。(胡麻豆腐1つ)」


それ、今のこの時じゃなくてよくね?目むかっ爆弾


照れ「そうだったんですね。とりあえず時間ないので捕まえて下さい」



そして、何とか病院へ。


そして先生に診てもらう。

お父さん「外飼いさんですか?疥癬ぽいね。」


照れ「家飼と言い張ってますが、お外にいる事多いです」


抗生物質とステロイド治療となった。


当日は私がお薬をあげて、翌日からはお義母さん。

心配でメッセージ何度もするが、スルーされて電話。


おばあちゃん「ちゃんと、飲ませてるよ。すごく良くなってる。」

照れ「来週、病院が経過観察なので在宅お願いしますね。ついでにお義母さんのお薬無くなりますよね?」

おばあちゃん「まだ2週間分あるわよ。」

照れ「え?私カレンダーに書いてるんですけど」

おばあちゃん「でも、あるからね。」

照れ「そーですか。わかりました。では、次のはちちゃんの病院まで、はちちゃんの投薬よろしくお願いしますね。」



私が間違った?いや。間違ってない。カレンダー入力ミス?

家計簿を見直す。

お義母さんにわらび餅を持って行ったから記入してた。


私、間違ってない。


2週間薬飲んでない?1日おき?

それならいい。

1日飲んで5日空けて真面目に数日飲む?


どんどん、ひどくなってない?


どうしようか。主人はほっとけと言うし。


猫は引き取りたくても、猫エイズの子達。悲しい

きなこさんが心配で引き取る事に踏み出せない悲しい

とりあえず、目の前のはちちゃんの完治を考えますニコニコ