あれれ?ゴールデンウィーク | Maison de l'amour

Maison de l'amour

続くかな・・・・
以前やっていたブログが閉鎖・・・
更新もあんまりしてなかったのですが。
ゆる~く更新していきます。

いつも、連休の時は地獄だわ。って思ってたんですが、今年は違いました泣き笑い


高校球児なみの食欲の主人がダイエット中。あんぐり

毎日2時間近く、運動。

結婚してから、絞って、太ってを繰り返す。

続く事をお祈りしております看板持ち

とりあえず、今回感じた事。


遠くに行かず、外食をする 笑

めちゃ楽ちんです。

どこか、一食他人に頼る 笑


朝は寝る💤💤

なので、飯炊きがスローです。ひらめき


ありがたい。ひらめき

そんな、ゴールデンウィーク1日目。


雨。

もなかくん。幼稚園お休みさせてもらいました悲しい

せっかく、先生やお友達といるなら、いっぱい遊んで欲しいですからひらめき


ケージの外で遊びます。

きなこちゃんと追いかけっこで、2人とも運動不足解消ですひらめき


そして、遅めのブランチ


主人のご馳走してもらいましたひらめき

ありがとうひらめき

今年車乗り換え予定だったのですが、もう一年乗る予定に変更したのに、なぜか、試乗したいとテスラへ。モデルYに変更しよーかなといってたのに、何故か、モデル3を試乗する凝視はてなマーク


認可されてない自動運転オプションを、

爆笑「夢を買うんやで。」

と今の車に付けてるので、

照れ「余計なもん、つけんなよ!」オーラを存分に放って置いた。真顔

しかし、4年で全然変わっとるね。


「テスラさん、ごめんよ。買うの来年だわ。」と思いながら、もなかが待ってるので帰宅。ダッシュ


ゴールデンウィーク2日目


のんびり。笑


ゴールデンウィーク3日目

ずっと、行きたかった、コナズカフェ。

主人が爆笑「混んでるから嫌やで。」

って、結局沖縄で友達と行った。タラー

でも、今日は空いてたので待たずに入れたチョキ


サラダとパンケーキ。

サラダが美味し過ぎて、無言で食べました看板持ち

ペロリと食べちゃいました指差し飛び出すハート


和泉市久保惣記念美術館




美しい庭園で素晴らしいです。


野草展もやっており、素敵な作品を見せて頂けましたひらめき



若冲を目当てに行ったのですが、一点のみ。

でも、素晴らしい美術館と作品達を見れて良かったと思ってたら、本館にまさかのモネやモデリアーニがポーン

素晴らしいので美術館でお勧めです指差し飛び出すハート

しかも、入館料がお安い600円


もなかくんと散歩するスニーカー1400番の底が剥がれたので、さようならするの事にしました悲しい

そして、モールでスニーカー選ぶ。


価格もデザインも、

お気に召さないので諦めました 笑

もなかくんを迎えるまでジョギングしてたんですが、この一年全くしてないので、ジョギングシューズをもなか君とお散歩する事にしましたひらめき


4日目

照れ「デスク周り掃除か、仕事するかどっちがいい?」

爆笑「仕事いくやで。」

どんだけ、掃除きらいなんや。真顔と思いながら弁当作り。

夕方、主人帰宅後にお義母さんの所へ。

主人がずーーーーっと喋ってる。真顔


おばあちゃん「あなたも大変やね。こんな屁理屈ばっかり聞くの。」

照れ「ねぇ。ほんまにそれ。」

思わずタメ口がでる 笑


おばあちゃん「ケアマネも、デイもこんな事いうのよ!」

(世間話で私を褒めたらしい)


照れ「それは、面白く無いですよね。息子を褒めないとね。」


私に言うなよ 笑

間接的?いや、ダイレクトに悪口やぞ。笑

と簡単にお話しして帰りましたひらめき


リビングを休みの間、占領されてるので掃除出来て良かった看板持ち飛び出すハート


5日目


お隣の市の小さな美術館へ。

日本画を拝見させて頂きました。

小さい美術館ですが、皇室が愛する日本人画家さんの絵が沢山ありました目がハート


帰りにケーキを食べました目がハート飛び出すハート


6日目


のんびり。

ずっと、お好み焼き食べたかったのでお好み焼きを

食べに行きました。ひらめき

やっと、書類を整理に着手した主人。


机周り、オーディオを掃除してとお願いしてるのですが、やる気を削ぐといけないので、何も言わずに見届けました 笑


夜は、海外ドラマを見てのんびりしました。



可愛いきなこ様飛び出すハート


私のダラダラした日常を見て頂きありがとうございました。


教訓


連休は、一食外食が心のゆとりを生み出す 笑