姪っ子と姉1大阪に来る 其の一 | Maison de l'amour

Maison de l'amour

続くかな・・・・
以前やっていたブログが閉鎖・・・
更新もあんまりしてなかったのですが。
ゆる~く更新していきます。

子供の頃から「美容師さんになる!」の夢を叶えた姪っ子。唯一w、血筋で頭が良く大学を皆んなで進めたが、夢の美容師の専門学校へ。飛び出すハート

やりたい事をやるのがいいよね。看板持ち


今は東京で働いている。忙しい中大阪に遊びに来てくれたひらめき

とりあえず、アメリカ村に行きたいとの事。

30年ぶりに三角公園で階段に座って甲賀流のたこ焼き食べました泣き笑い


そこから、姉2UMAくんが、大阪ぽい事しよー。って

グリコ前へ。


下差し私が撮った写真



うん。楽しそうニコニコ


そして、後ろから急にスマホを奪われる不安

お酒の匂いをさせた、おじさんとおじいちゃんの間くらいの人。


「わしが、撮ったる!あんたも入らんとあかん!」と怒られる。不安


これは、スマホを奪い返すのが正解なのか、素直に撮ってもらうのが正解か滝汗

瞬時に判断。私の判断は、、、


「すみません。お願いしまーすニコニコ


私の本能が

「勝てる。身を任せてオッケー!指差し」と 笑


そして、おじさんの激が飛ぶポーン


「あんた、(姉1)顔が見えてない。」


姉1マスク取る 笑


「手をもっと伸ばして!」

「あんた、(私)足逆や!」

「あんた、(私)帽子で顔かくれとる!」


照れ「おっちゃん、堪忍して。この体制であれこれできへんわー。」


そして、やっと。パシャリ。

そして撮れたのがこちら💁







私が1番グリコで笑ってしまった泣き笑い


その後、おっちゃんは素直にスマホを返してくれたものの、怒りながら


「あんたら、俺プロの写真家やで!」


と花の写真を見せて来た。


照れ「わぁ。すごい。ありがとうございましたー。」

「なめたら、あかんで!ムカムカ

と何故かキレてる。


穏便に。穏便に。と念仏滝汗を、となえて退散しました。その後、法善寺をぶらりして、戻ったら、

写真家のおじちゃんは、若い子に同じ事をしていたタラー


あんまり、派手にやるとお巡りさん👮👮‍♀️来ちゃうよー。と思いながら通り過ぎました。


そして、姉2がポツリと

姉2UMAくん「あれが、自己顕示欲や。」

照れ「Instagram教えてあげたいな。」


無事に通り過ぎましたキメてる


そんなこんなで、行く所もなくなったので、わたしが行きたかったアンティークのお店とオレンジストリートを練り歩く。疲れたのでコーヒーを飲む。

串カツだるまを食べて、りくろーおじさんのケーキを買って帰りました。

姪っ子と姉1は姉2UMAくんの所へ。


私は、主人にもなか君を預けてたのでダッシュで帰りました目がハート


いつも通り、大歓迎であちこちガブガブ。ベロベロにされました泣き笑い


久々に会えてめっちゃ楽しかったですひらめき飛び出すハート