今日は特別支援学校の高校生が塾にきました | 発達障害、軽度知的障害のお子様の「特性」を「技術力」に

発達障害、軽度知的障害のお子様の「特性」を「技術力」に

障害を持つお子様の「特性」を見つけ、その能力を伸ばすことで、将来「技術者」として活躍できる可能性が広がります。
様々なきっかけを通して、プログラミングや電子工作などの体験をするお手伝いをしています。

●  今日は特別支援学校の高校生が塾にきました

 

 

こんにちは。

モノテクノスです。

 

今日は、夕方から特別支援学校の3年生の塾生が来てくれました。

 

修学旅行やGWが入ったので、2週間ぶりの来社でした。

 

久しぶりなこともあり、始めはプログラミングを思い出すのに、悪銭苦闘しておりましたが

すぐに、カンを取り戻しました。

 

彼は、当社のプログラミングキットを使ってC++言語を勉強しています。

 

キットと、LED工作をつないで、LED点滅のプログラムを書きました。

 


こんなことも、いとも簡単にできてしまうんです

 

成長の早さを感じています。

 

次回は、もっと配線の勉強をして、組立てられるものを増やしていこうと思っています。