今日は、木更津高専に学校訪問です | 発達障害、軽度知的障害のお子様の「特性」を「技術力」に

発達障害、軽度知的障害のお子様の「特性」を「技術力」に

障害を持つお子様の「特性」を見つけ、その能力を伸ばすことで、将来「技術者」として活躍できる可能性が広がります。
様々なきっかけを通して、プログラミングや電子工作などの体験をするお手伝いをしています。

 今日は、木更津高専に学校訪問です


こんにちは。

モノテクノスです。
 
今日は、県内に一校の木更津高専にきています。

車で来たので、せっかくなら快晴のなか、ドライブしたかったですが…(^^;
 
木更津高専さんに訪問した理由は
 
千葉市のベンチャーカップという、ビジネスコンテストがあるのですが
 
当社の発達障害のお子様向けのプログラミング教室が、グランプリをいただき、その時に、高専の校長先生とご挨拶させて頂きました。
 
 
それもご縁となり、当社の取り組みを改めてご説明させていただくために訪問しました。
 
 約束の時間より早めに到着しましたので、セブンカフェで時間潰しております。